2019-07-31

恋人の顔が好きじゃない

タイトルの通りです。

いまの恋人は私より10歳年上で、バイト実家暮らし

私は26歳の正社員一人暮らし

前まで付き合ってた人は、アフィリエイトで稼ぎながらUber Eatsやったり、マルチをやってた。

インスタグラムツイッターでは、「終身雇用崩壊した今、自分ができることから始めるのが成功する近道です」みたいな無の文章無断転載した画像を載せて正社員を煽っていたのがどうしても気持ち悪くて別れた。

私の部屋でマルチ商品宣伝をはじめて、「他社製品だと肌に負担がかかるけど、うちのは肌に優しいし、自然にも良いんだよ、製品自体はすごくいいから少しずつ良さを分かってくれたら嬉しい」と言われて何も言葉を返すことができなかった。優しくて温厚な性格の人だったけど、別れて正解だった。

いまの恋人は私にすごく優しくしてくれるし、言葉の端々から私のこと好きなんだなっていうのがよく分かる。LINEの返信速度も異様に向こうの方が速い。愛されている気配がする。

私への愛情が伝わってくるだけにその熱量気持ち悪くて少し距離を取ってしまう。引いてしまう。

正直なところ、いまの恋人に対して好きだと感じたりドキドキすることがない。

なぜなら顔が好きじゃないから。

イケメンがいいと言っているわけではなくて、なんかどうしても好きになれないような顔立ちをしている。

結局顔かよ、と思われるかもしれないが、デートに行った先で写真を撮って見返したときに隣にいるのがこの顔か、って思ってしまう。セックスときも顔を見るし、どうしても好きになれない。

おいも好きではない。

服の素材の選び方のせいか、妙に汗のにおいが篭るような素材のポロシャツとかを好んで着ている。でも彼には彼なりのこだわりがあるのだろうし、私も男の人の服装はよく分からない。夏なのに厚手のシャツとか着てるから暑苦しく見えるし、汗を余計にかいてにおう。

お互いが不幸にならないためにも早く別れた方がいいんでしょうか。

好きになる前にとりあえず付き合ってみて段々と好きになっていく、という恋愛をしてきた身からすると、もう少し何かあれば好きになれるかも!?と思う瞬間もあるのだけれど、いまは彼の私に対する熱量に負けて、引いてしまっている状態

私の一挙手一投足を気にしてくれて、返事をしてくれて、どうでもいいことにもコメントをくれる。それがうるさい。自由発言させてほしいと思う。恋人に見張られて好きなことを言えないいまの状況がかなりつらい。

愛されていると分かるのに、それを嬉しいと感じることができない。

よっぽど私のことを好きになってくれないだろうなと思われる男の人相手恋愛してたときのほうが楽しかった。相手に好かれるために化粧や服装に力を入れて仕事も頑張ろうって思えたし、勉強も頑張れた。

いまの恋人はいまの私のことが好きなので、つい仕事終わりに化粧を直さずにデートに向かったり、ヒールも履かずにスニーカースカート履かないでデニムデートに行ったりしている。自然体といえば聞こえはいいけど、ものすごくサボっている。

こういうこと書くと自己肯定感が低いとか言われるのかな。

顔もにおいもきじゃない人と関係を続けることがかなりつらい。わがままになっていく自分を感じる。早く次に行った方がいいと思う。

ていうか何のために恋愛してるんだっけ?恋人って本当に必要なんだっけ?という気待ちになっている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん