2019-07-04

判定よろしく

こないだ50代女性大学講義もってる)が他の大人雑談してたんだけど

一人で実写版アラジンレイトでみにいったら

わりと空いてる映画館男性が一人でみててカップルでもないので気持ち悪いとおもったそうな

ウィルスミスジンをみるにしてもちょっと・・っていってた

それを大学男子の群れにいっちゃったら「先生それ差別ですよ!」ってつっこみ入ったそうな

 

その話してる相手立場が下なのでイエスしかいえない立場

コピーしながら全部聞こえちゃった自分アラジンアニメ版は見てるけど実写版のものは見てないので何とも言えない

ただこの人には今後は連れ立ってプィキュアの映画みにいく大きいお友だちの話だしてはいかんとはおもったけど

  

きみならどうする

 

追記

「おばさん1人もキモイ

その返し方って増田煽りでは正当なんだろうけど

コンテンツに全く目がいって無くて気の毒じゃん

 

そこまでいわれるってことは彼女にとってどういう映画だったんだろ?

パパと同時にみてると気まずくなるような

彼女にとっての「女の夢のかたまり」みたいな映画だったんだろうか?

実際3次元ジャスミン姫がナイスバディでハーレム衣装きてるんだろうしな

 

ディズニーで言えばシンデレラと同じディズニープリンセス部類なんだよな

でもそこまでのものを作る気はしないんだが

正直実写はエマ・ワトソン美女と野獣金ローでちら見したレベルしわかんね

増田なら1人くらい見てきた人いるかと思ったんだが

 

追記

「判定って何」

 

実写版アラジン見た人→「映画表現方法アニメに比べても一般的にも○○だった。したがって、その「気持ち悪い」コメントはアリ/ナシ」みたいの知りたかった。

なんていうか彼女にそこまでいわせた理由があるなら知りたい

 

ちなみに今思い出しただけで似て非なるものだが例えば

俺(女性)にとって「耳をすませば」を映画館自分の2つ向こうくらいで異性の一人客が食い入る様に見てたら

「やめろ!これは中学生ときの俺の妄想だ!直視するな!みなくていい!もうこれは夢だってわかったんだ!」

っていいたくなるくらい恥ずかしいだろうとは思う(実際には何も言わないのも彼女と同じだろう)。

翌朝以降に人に話すときには手短にいって「気持ち悪い」までいわなくても「男性はあれは見に来なくていいのに」って表現になってるかもしれない。

実写版アラジンが「耳すまレベルの夢女映画かもしれないとおもうと余計に気になってきた。

 

男性場合ラピュタもののけでいいかもしれん。

子供連れ・家族連れ・カップルならともかく

異性が一人で食い入る様に「男の夢」みたいな映画を見てたらへんな気分にならない?

 

  • アラジンは特に見に行きたいとは思わないなー

  • 50代女性(大学で講義もってる)が他の大人と雑談してたんだけど 一人で実写版アラジンをレイトでみにいったら 先生寂しいんですね・・っていっちゃう

  • わりと空いてる映画館で男性が一人でみててカップルでもないので気持ち悪いとおもったそうな それを大学生男子の群れにいっちゃったら「先生それ差別ですよ!」ってつっこみ入っ...

    • 宮村優子「セーフよ! セーフ! それで悦ぶ男だって多いんだから!」

  • あーわかりますー!!!そうですね、先生も一人で見ててキモいっすもんねwwwww でいいんじゃねえの

    • その返し方って増田煽りでは正当なんだろうけど コンテンツに全く目がいって無くて気の毒じゃん   そこまでいわれるってことは彼女にとってどういう映画だったんだろ? パパと同時...

      • おー、読解力なくてごめん 一番はじめに聞くべきだったんだが判定ってなんの判定すりゃよかったん?

        • 実写版アラジン見た人「映画の表現方法が○○だったからそのコメントはアリ/ナシ」みたいの知りたかった   ちなみに似て非なるものだが 俺にとって「耳をすませば」は 男性が一人...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん