2019-05-08

大学デビューのためのイメチェン講座2

anond:20190508171325

服装

⓪お前のタンスの中の服全部捨てる
WEARというアプリインストールする

Instagramも出来れば入れておきたいところ。イメチェンしてウェイに成りかわると始めることになるから入れとけ。

WEARで1人、参考にする人を選ぶ

自分直感でかっこいいなと思った服装の人、GUユニクロとかリーズナブルな服できめてる人(重要)、自分と体型の近い人などの要素で選ぶ。

身長だとなかなか自分の体型に近い人とかいないので、その場合はちょうど1回り大きい人とかを選ぶとよい。

③その人のコーデを丸パクリする

ブランドサイズ全部丸パクリしろ

「これは家にある別ブランドのこれで代用できる」とか思うな。できないから。

金がかかるとは思うが出し惜しむな。いいねが何百とつくようなWEARの人のコーデだから不正解なわけがない。

Instagramではもっと詳しく解説!みたいな人が結構いるからそっちも参考にしよう。

④ひたすら真似る生活を続ける

そのうち、このズボンめっちゃ使うやん!とか、これは着回しできないな、とかこれありならこういう着こなしもできるんじゃねとかが分かってくる。つまりカッコいい服装がなんたるかが体で理解できてくる。

そしたらお前も大学でイキってるあいつと肩並べられる立派なウェイだ。

よくある質問

・服はやっぱ重要だよな!あ、「服の教科書」みたいなの見つけたわ!ここで学ぶからじゃあなwwww

やめとけ。

お前は掛け算を学ぼうとしているのにいきなり2×8は2を8回足すということです。さて、じゃあ3×9は?みたいなことやろうとしてるんだぞ。

理論大事だけど覚える方が早いこともある。真似した方がはるかに早い。

しかも服の組み合わせの基本みたいなのすると普通ダサいって言われるからガチでやめとけ。

・黒スキニーダサいってネットに書いてある!WAERでも黒スキニー多いけど俺は絶対絶対ぜーったい買わないもんね!

うるせえ、買っとけ。

俺の友達でもそういうやついるけどあいつ影で「あいつのコーデいつもおんなじシルエットで草」ってバカにされてるから

スキニーは上に何着てもそれなりにかっこよくなるし、低身長だと背が高く見えてとても着回し力が高い。

俺が今突然タンスの服全部捨てられたら、まず最初に黒スキニー買いたい。いやごめん嘘ついたパンツの後に黒スキニー買いたい。

スキニーばっかな時期も俺にはありました。。。多分これは流石にダサいので、スラックスとかも買っといて、適度にボトムが違うコーデを真似すればいいと思います

ドクターマーチン履いてるやつ多すぎだろ

だよな、どいつもこいつも履いてるよな。ちなみに俺は買った。めっちゃいい。スニーカーでもいいけど買って損はないと思う。

流石に2万は、って人はレイジブルーかにも合皮だけど似たようなの置いてある。

GUには3000円ぐらいできれい目な靴があるとか。。。

・初めてユニクロgu以外のところ行ったらめっちゃしかけられたやばい

適当にはぐらかしてOK。ちなみに店員はどんな商品だろうと「似合うと思いますよ」って言ってくるから気をつけろ。

コーデ真似ることに執心してくれ。

・バックはどうすりゃいいんだ

あ、言うの忘れてた。別に真似してもいいけど、リュックサックトートバック、サコッシュを1つずつ、シンプルものを持ってればいいと思う。

正直GUでいい。

ここまで書いてきた俺は現在大学3年生のしがないオタクだ。大学入学時はほんとに目も向けられないほど酷かった。

それから2年間で少しずつ、書いた通りの順番で試行錯誤しつつも成長し、現在やっと「オシャレだねえ」と褒められることが増えてきた。

誰にでも当てはまることではないだろうし、間違いはあるかもしれないけど、ちょっとでも参考にして、オシャレになってほしい。

記事への反応 -
  • 外見がイケてると自信がついてぼっちも回避できる。お前ならいける。やれ 金はかかるが投資する価値は絶対ある。 髪型 美容室に行って「お任せで、似合う髪型にしてください」と言...

    • お任せって言うとブチキレて超前衛的髪形にしてオラついてくる美容師が居るって聞いて怖いんですけど都市伝説ですか?

    • ひげじゃないけど顔に生えてる毛(産毛的なもの含む)はどうすべきですか? 基本全部抜くべき?

    • どんなにがんばっても外斜視があるとクリーチャーにしかならない

      • それはないだろ お洒落にすれば個性みたいにはなる 顔がでかいとかの方が単純にカバー効かない

        • ちょっとだけズレてるぐらいだとそうだね 片目正面でもう片方が完全に外向くレベルだと他をどんなに取り繕っても斜視しか印象に残らない

      • サングラス「俺を使え!」

    • 女が下方婚しないことのほうが問題あるよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん