2018-11-06

バイト日記

・今更気づいてもあとのまつりなのだが、うちの店、休日に誰かの代わりに出勤してもそのぶんの給料出ないという噂は本当だった。

・ずっと「そんな気がする」と相棒が言ってたけどマジだった。

・先月、私は学生バイトさんの代理で三時間だけ出た日と、家庭の事情で三時間しか出られなかった日があるのだが、給料は一時間ぶん引かれてるだけで、三時間プラスがなかった!!

・マジうんこ!!

・でも違算の度に罰金1000円払わせるような店もあるらしいので、そういうとこよりはマシ?

・急な出勤要請は全拒否すればいいだけだもんね。

・いやよくない。

しか人間関係的な意味では私史上初の勤めやす職場なので、辞めるのが惜しい気がするけどやっぱり給料未払いはダメだろう。

・おのれー、オーナーめ!!夢ばっかり語ってないで私の三時間ぶんのお賃金2640円払えや!!

おこ!!!!!


今日はゴトウ日の翌日だったので、公共料金パワーで地味に混んだり雨のせいで暇だったりしたので、何時もより時の流れが遅く感じられてしんどかった。

最近の私の悩みの種である発注業務は、暇な時間にじっくり片付けられたのでよかった、いやよくない。

・やっぱり発注はよくわからない。

お客様の中には店員ミスを誘う様な事をする人がたまにいる。

商品スキャンしている最中に、これも!これも!と追加の商品を持って来たりとか。

しかも沢山の追加の品を持って来るような人は、追加商品を籠に入れてくれない。スキャン済みの品の上に平気で追加を置くとか。

ホットスナックを何種類も早口で頼んで、更についでにタバコ!ついでにおでん!あぁついでに肉まん5個!やっぱりピザまんがいい!1個でいい!肉まん取り消して!あと春巻きね!カラシ要らねえ!だからタバコメビウスだって言ったじゃん!なんですぐ持ってこれないの!?ロングなんて言ってねえよメビウスって言ったらメビウスだろうが!馬鹿かテメェ!?

・みたいな頼み方する。

・そういう人は私どもがレジ打ち間違えるとメチャメチャお切れになります

・二度と来なくて結構です。

・って思うけど、懲りずに来るんだよなぁ。

・そんなウンコお客様の中に、近所のガソリンスタンドで働いてるおばさんがいるけど、偉そうなくせにじぶんはよくレギュラー2000円って頼まれたのに満タン入れるみたいなミスを連発している。

ウンコお客様方はご自身職場では仕事がすごく出来なくて怒られまくっているのだろう、それでしがないコンビニ店員に当たってうさを晴らしているんだろう、と哀れんでおく。

・時々、万引き目的でわざと店員を惑わしてくるんじゃないかという感じの人もいる。

・うちの店のガムは売れないが、それはきっとホコリがつもっててザラザラするからだと思う。

・なんでガム達こんなになるまで放置されてるん?と、暇を見付けてはガムのホコリを払う私だった。

・ここ二週間は売り場を見回れないほどに忙しかったので、今日は久しぶりにガムにつもったホコリチェックをしたが、案の定、ザラザラしていた。

・ガムの表面につつーっと這わせた人差し指をじっと見て、「姑かよ。」と思った。

・品出しをしていたら、常連お客様からしかけられた。大好きだったお総菜が最近見当たらないけど何でないの?あんなに美味しいのに、とのこと。

・これの発注担当イケメン正社員氏(バイト歴の浅い私でもドン引きするほどの発注下手)なんだよなぁ……。と思いながら、その商品自体廃止になってしまったのか、単にうちの担当者が発注しなかったのかわからないのですが、発注担当者に伝えておきますね、って言っておいた。

・けどイケメン正社員氏に伝えても忘れるか「いやこれは売れないっしょ!」と決め付けられるかのどちらかだと思ったか店長に伝えておいた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん