2018-10-31

anond:20181031054136

コメントありがとうございます(使い方慣れてないので変だったらすみません

清潔感、本当に求められてないんでしょうか?

学生時代お金が無くてノーメイクか薄化粧でバイト面接行ったら化粧はしっかりして欲しいと落とされました。

(どうにか化粧しなくていい所を見つけましたが、底辺な感じの職場でした)

家族も友人もまわりは皆化粧を苦なくしていて、清潔な印象があります。色んな広告ネットでも清潔感を心がけることは大前提とされてます

学生の頃、SNSで「脂ぎってるのなんで平気なのかな」とか書かれてました。

面と向かって、あるいは聞こえるように「無駄毛処理すれば」とか「女捨てすぎww」と言われました。

いじめられてたとかではないと思います継続的に仲間はずれとかいうこともありませんでしたから。友人は一応いました。悪口ではありましたが、好意で私を心配して言ってくれる人もいました。

男にも女にもいろいろ、老若男女問わず言われました。

もちろん私はできる限りのケアをしていました。

勉強して、研究職につけたらいいなと夢想したこともあります

私なりに頑張りましたが、ダメでした。

人には向き不向きがあるよ、と学校先生に慰められました。

頑張って頑張って、それでも駄目でした。諦めた方がいいと言われて、私はそれ以上頑張れませんでした。

私は頭が悪いし、意思も弱いみたいです。

でも、研究職は諦めても勉強は好きなので無理のない範囲でやってます

夜、眠れないことが多いのでその時間を利用してます

まりにも理解が遅くて悲しくて泣きたくなることもたくさんあるけど、理解できた時は嬉しいです。(脱線してすみません

体の悪い家族の都合もありなかなか転職は難しいのですが、家族のためにも家族言い訳にしたくはないので転職先探しも諦めてません。いまのところ振られまくってますが、諦めてません。

清潔感のない女性には人権がないような気さえしています。友人間で化粧していない仲間について「どうして化粧してないんだろうね」という話題も出ますし、私が肌荒れが酷くどうしても化粧出来ない時に友人と一緒にいるとよく「二人はどういう友達なの?」の聞かれます。ド底辺の女と、普通の女が一緒にいるのはどうも不思議に思われるらしいんです。

化粧は女として最低限の身だしなみ。

そんなふうに言ってる人はたくさんいます

化粧するのは礼儀だと言う人が多いです。

少なくとも私の視界に入るひとの大多数はそういう意見です。

私の見た目に清潔感がなくても今許されてるのは化粧して多少なりとも努力のあとを見せているからだと思います

女に生まれたかった。

そうでないのなら、頭の良い人間に生まれたかった。体力のある人間に生まれたかった。何らかの才能がある人間に生まれたかった。

欲はつきません。

若い時に頑張れば良かったと思うのは好きでないので、毎日化粧も勉強も体力作りも頑張ってます。常に「いま」頑張るのが大事だと思ってます

時々サボってしまうけど、なるべく頑張ってます

頑張れる環境にいる私は恵まれてるなと思います

でも、思ってしまうんです。

スキンケア勉強も体力作りもそれほど頑張らず、ほどほどに頑張って趣味時間を割いてる女の子を見て、妬ましくて仕方なくなってしまうんです。

化粧を楽しんでる女の子がうらやましいんです。

勉強は嫌いじゃないけど成果が出ないのは時々悲しくなってしまうし、化粧と体力作りは嫌いです。その時間眠ったり本を読んだりしたいです。

長々と自分語りすみません

読んでくださってありがとうございます

弱音を吐き出せて少しすっきりした気がします。

ないものねだりをしていても仕方ないですし、あと20年耐えれば化粧をしていようがしていまいが関係ないオバサン年齢になれます

バサンだと不思議と化粧してなくても人権あるの何故でしょうね。分からないけどそれは嬉しいことだし待ち遠しいです。

記事への反応 -
  • 女に生まれたかった 【朝】 産毛シェービング 洗顔料 化粧水 乳液 保湿ジェル 美容液 化粧下地 ファンデーション コンシーラー フェイスパウダー シャドウ チーク アイプチ ビューラー...

    • ブスが美人の振りしようとするからおかしなことになるんでは? 化粧したくらいで美人になれるならいざ知らず、書いてることを正面から読んだら化粧してもダメなんでしょ?それとも...

      • コメントありがとうございます(使い方慣れてないので変だったらすみません) 清潔感、本当に求められてないんでしょうか? 学生時代、お金が無くてノーメイクか薄化粧でバイトの...

        • 自分は底辺な感じの職場と第一印象で決めつけてるじゃん

      • > まだ間に合うから毎朝化粧してる暇あったら微積分やりなさい。 間に合うわけねーだろ ブスは美人のふりしたいわけじゃなく、人様に見せられるギリギリのラインに持ってくだけで...

        • しんじられない 自意識過剰では

          • あんたが男かフェミBBAなら一生信じられないと思う。 あんたが女だとしたら、容姿に恵まれてるか、まだ働いてないか。 働き出したらわかるようになるかもしれないけど。

          • 化粧ノリが違うだけでも相手の挨拶の感じがぜんぜん変わるぞ。

      • 整形メイクが特殊すぎるだけで、肌の赤みやくまやシミが薄くなるだけで清潔感がダンチなんだよなあ…。微積分の時点でネタなんだろうけど

    • 努力の人だ。尊敬する。 あなたのその努力を見つけてくれる、素敵な人がどこかにいますように。 自分はひとまず、ネットごしから。あなたに尊敬の気持ちを贈ります。

    • 日本以外では女性がスッピンで過ごせる国もあるし、ベールをかぶって顔や体形を隠さないといけない国すらある。(化粧しても意味なし)

    • 女性版醜形恐怖先生か。お大事に

    • 自分で一番直したい点は何処だったりするんですか? 全部を直そうとするのではなく、まずは一番ネックになっている部分を集中的に改善してみては如何でしょうか?そこの部分だけを...

    • 努力してる人はみんな綺麗だ あまり思いつめないでね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん