2018-05-28

無能上司

直属の上司ではなく、参加PJマネジメントしてる上司

死ねとまでは思わないけど、会社来れないぐらいの状態になってほしい。

以下、ムカつくところ

マタハラ発言

休日LINEで家で仕事するよう連絡が来る

 →無能「今から仕事してもいいよ。」

  私(いいよ?)「休日サビ残しろって意味で合ってますか?」

  無能シカト

  私「翌営業日朝いちで間に合うので、今日はやりません。」

  翌営業日朝いちでタスク完了

  午後

  無能「まだ?」

  私「メール飛んでませんか?」

  無能「……」

・チームの稼働を無視して仕事をたくさん取ってくる

 →私「優先順位教えて。このままじゃ無理。チーム回らない。」

  無能優先順位か〜。どう思う?」

  私「締切と将来性やお金次第じゃない?」

  無能「じゃあそれで。」

遅刻あるいは、当日いきなり在宅ワークへ切り替えが頻繁

仕事で扱ってる技術知見がない

数字理論にもとづいた発言がほぼない。思いつきで発言するので一貫性がない。

・稼働計画が月単位案件に何%/月の稼働をかけるか、というなんの指標にもならないエクセルを見せてくる

・部下の手柄をさらっていこうとする(が、技術力がないからすぐボロが出る)

 →私「(技術説明)」

  無能「(同じような前日に無能相手に行ったミニマム技術説明そのまま)これができるといい。だから習得するように!」

  他チームの人「すごいね無能さんも出来るの?教えて。」

  無能「……自分は、出来ないですけど。」

  皆「……」

・出来そうなことを客に提案するよう言われる

 →無能「客が話聞きたいって。出来そうなソリューション持って行こう。」

  私「ソリューション提供ミッションなのに?客ヒアリングして課題見つけてそれを実装するべきでは?」

  無能「……」

マネタイズやチームの目標をもうすぐ6月なのに未だにチームに展開できない

 →若手の男の子と定期的に話し合ってるらしい

想像から想像を繰り返し、ファクトが一切ない話をされる

 →無能「客はAかもそれならXじゃないとだめで、でもBの可能性もあるからYも考えなきゃ。どう思う?」

  私「ここで話あう意味ないよ。客に聞けばわかるよ。でもAならX、BならYはアグリー

  無能「でも客はCかもしれないよね。どうすればいいんだろう。どうすればいいと思う?」

  私「いや、だから聞けば終わるから聞こうよ。」

  無能「やる気あるの?」

  (やる気って妄想力だっけ?)

情緒を求めてくる

 →無能「お前の資料は媚びが足りない。それにもっとたくさんページ数が欲しい。客が喜ぶ。」

  私「ファクトが端的に書かれたシンプル資料こそ、客は価値を感じるのでは?読むのにも時間がかかるし、媚びよりファクト重視したい。」

  無能「いや〜でも、分厚い方が、おっ!って思われるよ。」

  私(おっ!とは?)「かけた稼働分成果があるなら喜んでやるし、そこまでの明確な成果がないならやりたくない。誰のためにやるの?」

  無能「じゃあいいよ。プレゼンするのお前だし好きにすればいい。」

  客が褒めてくれる

  無能「今回は好評だったけど、〜〜〜〜〜〜〜〜〜」

・客側偉い人が来る打ち合わせだけは参加して、発言しないとと思うのか部下の発言シンプルにして繰り返したりする

 →私「AまたはBを明確にする必要あり。」

  客「AかなBかな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜Aかな?」

  〜〜〜〜〜〜〜〜

  無能「それでは確認させてください。AですかBですか?」

  客「A」

  〜〜〜〜〜〜〜〜

  無能「それではこれまでのおさらいをします。AまたはBはA、次の打ち合わせは○月☓日。」

もうすぐ定時だからここまで。

  • お前が無能だから周りをコントロールできないんだぞ 無能は黙って無能の奴隷になってろよ

    • 無能じゃないから、6月のボーナスは最高ランクの査定だし 転職が決まって年収1.5倍なので、ソースのない攻撃はやめてください。

      • 女を見たら攻撃してくるカスだから 相手にしないほうが良いよ。

      • 言い張るだけなら安倍総理にだって出来るんだぞ低能w 反論したいのならちゃんと証拠を持ってきてやれよ低能w

        • 全部ブーメランだぞ低能w

          • 因果の取違いは間違っていても証明は困難だが仮説を真であることにはするが、 エビデンスも何もないただの放言はその説を支持するものが何もないという意味で 情報量が少なすぎて偽...

            • 言っただけで信じてもらおうとするとか幼稚園児かよ低能w お前に何を言ったって通じないことは分かったぞ低能w あと、俺が元増田と同じだと思ってんだとしたら笑い死ぬところだ...

      • 平和でなによりだなって思いました。 ここまで反応が来たことないので楽しいです。 便所の落書きと思って暇つぶしに使ってただけなので。 給与明細なんて、匿名性があるのに使って...

  • 無能はどうにもならないから周りに「こいつ無能だな」ってのが周知されるようにしていくしかないな

  • 何かしらんが乙

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん