2018-03-29

好きでもない男とラブホまで行った日のこと。

好きでもない、その日たまたま知り合っただけの男とラブホまで行った。すぐ帰ったけどキスだけ何度かした。

その人とは二件目のバーで友達と飲んでいるところをナンパされて、話の流れでカラオケに行くことになった。男女比が三対三でちょうどよかったのもあると思う。カラオケの個室で肩や腰に手を回されたり頬にキスされたり。わたしも手を握り返したり魅力的に見えるように微笑んだりした。でもそれはわたしの中ではただの『接待』で、『演じている自分』だった。女全員でトイレに行ったとき友達とただでお酒飲めてカラオケできるしね~って笑いあったりもした。このときまでは強かな女の子でいられたと思う。正直カラオケだけで帰りたかった。

そこから一人の男とラブホまで行くことになった詳細は省くけど、今思い出してもわたしは流されまくってた。

ラブホで飲みながら一時間くらい話して

キスしよっか」「駄目です」「えっじゃあなんでここまで来たの?」

ほんとにそうだよ!!!!!!!なんでここまで来ちゃったんだよ!!!!!!!!!

そんなことを今さら後悔しても遅いし、あわよくばセックスしたい男とキスすらしたくない女がラブホで一緒にいても時間お金無駄だなと思った、ので、帰ることにした。キスも断られて女に帰られてその上お金無駄にするのはあんまりだなと思ったのでお金くらい払おうと思ったのだが、それは断られた。その後また「キスしよっか」と言われたとき、「このままだとこの男は数万無駄にしてなにもできずに終わるのか」と思うと申し訳なくなって、同情して、結局頷いた。別れるまでに四回した。

帰り道、歩きながら涙が静かに頬を流れていって、「なんであんなところまで行ったんだろう」「気持ち悪かった」「お母さんが知ったらどう思うだろうか」「自分相手も傷つけてしまった」って感情がぐるぐるとしていた。このとき自分に対する失望や親や男への申し訳なさばっかりだったと思う。

家について少し冷静になった後は、男に対する怒りも、自分馬鹿さへの呆れも湧いてきて、声をあげて泣いた。

涙が出てきたほとんどの理由自分ダメさ加減への失望や、自分はずっとダメなままかもしれないっていう不安で、男に対しする怒りが少しだけだった。申し訳なさはほとんど消えて、まあ結局相手からしたらキスはできたんだからいいだろうと思った。

キスくらいいいか」と思わなかった自分には安心したけど、好きでもない男とラブホまで行った自分にはどうしようもなくがっかりした。涙が出るくらいに。

ここまで何度も『流された』と書いたけど、流した男も悪いけど、『流された自分』が一番悪いってわかっている。中途半端にわかっているのに改善できる気がしないのが、致命的だ。

この文章を書く前、生理が来た。汚れたナプキンを代えるとき、ああわたしは女なんだなと思った。強姦されたら妊娠するかもしれないし、そういう欲望をぶつけられる対象なんだなと思った。女であることの面倒臭さとか怖さとか、男に媚びてしまうどうしようもなく弱い女の自分とか、女だから浮いた飲み代やご休憩代もろもろを考えると、ほんとにもうはやく消えた方がいい気がしてくる。生きるのってつらいな。傷つきなくない。

わたしが一番嫌だったのは、こんなこともう嫌なのに、また流されて同じことを繰り返してしまいそうなことだ。

原因はわたし自己肯定力想像力の低さとか、自我がまだしっかり作られてないこと、男への耐性のなさとかなんだろうなと考えている。

もうこんなこと嫌だって思ってるし、そうならないように気を付けよう、気を緩めないようにしようという気持ちはあるけれど、元の土台がぐらぐらなのでどうしようもない気がする。

カラオケまでは友達と一緒だったからお互いの様子を見つつ自分の形を保てていたけど、結局それは友達の真似をしているだけで、自分自身に核と言えるものがない。

自分大事にすること。後から親や自分が傷つくようなことは避けること。相手雰囲気に流されず毅然自分意思を述べること。

これらは、箸の持ち方や礼儀作法と同じくらい、育ちの良さが表れるものだと思う。

この夜のわたしはこれらが完全にできてなかった。多分元から持ってなかった。

自分大事にできないままだと、いずれ周りや大切な人のことも傷つけてしまうかもしれない。

でも自分のこと大切にってどうすればいいの?どうやって覚えるの?なんでみんなそんな自然な風にできてるの?

自信や自己肯定力を得る方法とかこれまでに何度も検索してなんとなく知っているけど、自分にそれができる気がしない。できない自分にまた失望する。

キスだけしよ!」って言われても、「女とするために数万無駄にしただろうにキスもできないのは可哀想だろうな……」と思っても、わたしはあのとき「駄目です」と言い続けるべきだったのだ。多分それが自分大事にするってことなのかもと今なら思う。元からそれを持っている人になりたかったな。

思いついたまま推敲せず書いたので話がまとまってないし文章も酷いけど、もし最後まで読んでくれた人がいたなら、ありがとうございます

  • こんばんは、磁石のS子さん。 Nとホテルまで行ったんですね。大冒険でしたね。 SとNの間には、引力が働くのは当然のことです。どっちがどっちを引っ張ってるってこともないんですよ...

  • 「流された自分」は悪くないよ まあ反省として次につなげるのならそれも良しだが、ただうじうじと悩むだけならそんな罪悪感は捨ててしまえ

  • イヤだ。やめてくれ。にらみつけるっていう怒りの表現を抑圧して生きていくことが癖になるよな。パワハラに耐える気弱なオッさんと、どう違うのか?もっと手前で、拒否するのかな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん