○朝食:なし
○昼食:日替わり定食(ご飯、味噌汁、刺身、大根と鶏肉煮たの、カキフライ、ミニサラダ、漬物)
○夕食:麦ご飯とネバネバしたの(オクラ、納豆、シソとか色々)、サラダチキン(二つ)
○調子
やだやだやだやだやめたくない単価あげてえええええええええ
とゴネてゴネてゴネてゴネたくったら、無事に残れることになった。
ゴネてみるもんですね。
万事解決してめでたい。
めだたくて嬉しくて、ちょっと涙出てきた。
よかった……
●3DS
○ポケとる
Sランク676個。
残り、24個。
ここから停滞しそうだけど、コインが貯まってるから一気に行こうかなあ。
これで期間限定でかつ、今まで解禁されたことがあるポケモンで未捕獲はオムスターのみ。
ブコメでアサルトタイムにこだわる必要はないと教わったので、ちまちまプレイしている。
ちまちまがんばろー。
○お便り返信
お便り返信です。
土曜日に書いたのをコピペで分割して投稿しているので、テンションが違います。
お空のメインシナリオけっこうたいへんで、敵に勝てなくなってきたのでいろいろ育成してたりするうちに育成中心になってたりします - msdbkmのコメント / はてなブックマーク
グラブルは色々要素増えすぎて把握するのが面倒になってやめちゃったなあ。ストーリー追うだけならいいんだけど。 - type-100のコメント / はてなブックマーク
召喚石とか武器とかジョブとか、現時点でも割といっぱいいっぱいです。
お声も聞けてリッチなゲームですよね、ほどほどの距離感で付き合っていこうと思います。
この日記読む中でこの増田が好きなゲームの傾向は把握できたけど、ポケモンって濃い薄いで言うなら超激烈濃厚なゲームだと思うのでハマったのが不思議だ - jou2のコメント / はてなブックマーク
海原雄山もカップヌードル食うときもある理論といいますか、もっと言ってしまえば、ゲームのシステムなどを理解するメモリをポケモンだけに割いていると言いますか。
真面目に答えると、ポケモンは「好き」だけでやっていこうと思えるジャンルだからですかね。
僕が本編の対人戦を一番よくやっていたのは4世代なんですが、この時よく対戦していたのが、2chの社会人大学生が集まるスレ(社大スレ)だったんですね。
そこは対戦をした後「対戦レポ」という、文章でどんな対戦だったかを投下する文化があったんですよ。
(バトルビデオが実装されたプラチナ以降も、バトルビデオは見るのが面倒だったので対戦レポの投下の方が圧倒的に多かった)
将棋とかの棋譜みたいなものなんですが、そこで対戦した後、対戦レポを投下すると、
わりと勝ちとか負けとかじゃない部分で、反応があったんですよね。(対戦では弱いとされているポケモンや、強いとされていても技の構成などが奇をてらっていたり)
そこの「勝ちとか負けじゃない部分でみせる」文化がとても気に入っていて自給自足的に1人で自分を納得させられるから、今に続いている感じです。
いやまあ、とか言いながら7世代は対人戦まともにプレイしてないんですけどね。(思えば第五世代もあまりやってなく第六世代は割とやってたので、偶数世代というか一つ飛ばして一つやるペースがしょうにあってるのかも)
威嚇ガオガエンが解禁されたので、6世代の時みたいに悪統一ダブルで潜ろうとは思ってるんですが、育成環境整えるのが面倒で……
こいつの場合追い出し部屋じゃなくて東京に送り込めば辞めてくれるだろうから楽ね