2018-02-16

あの人元気かな。死んでるといいなリスト

【人を呼びつけてネチネチ説教ます男】

私が入社する直前くらいに結婚したというふうに聞いていたので、最初は「うちの嫁さんが~」話をうんうんと聞いていたらその後イヤミ男に変化した。

どうでもいいことで呼びつけてはミスをしたところをグチグチと責めて「うちの嫁だったら~」という心底どうでもいい比較をされた。

私が退社をするとき飲み会ではかなり酔って座った目で「お前のことが気に入っていた。いなくなるのは寂しい。考え直せ」と言われた。

私の辞めたい気持ちの8割くらいはお前が動機だと言いたかった。

退社後他の同僚を通じて「あいつが寂しがってるぞ」というキモい連絡が来た。

ビビリながらセクハラする男】

転職先の直属の上司だったが、入社当初から「お前は俺の個人秘書みたいなもんだからな」(実際は営業アシスタント)と言われてた。

夜中に出張からその日に会ったこととか意識高い系の「仕事とは」みたいなメールが来て、急ぎでもなさそうなので放置しておいたら「非常識だ」と言われた。

メール3分以内に返すのが基本」とか謎ルール勝手に作られて以降どうでもいいメールにも返信する指示が出た。

口実をつけて二人になろうとしているようだったが、私が仕事関係ないと思って自衛していると不機嫌になってイヤミを言うようになる。

なお既婚者。

あくまでも私の方から誘うようにしたいらしく、自分の思うような行動をしないと仕事理由にネチネチ攻撃をされた。

一度だけ出張に同行させられたが、キモいので接待飲み会でそっと抜け出して一人でホテルに帰ってしっかり鍵かけて寝た。

セクハラ男の腰巾着

上記上司腰巾着で私も多少仕事をを一緒にしていた。

年齢が若くそれなりに仕事ができ、顔もちょっと良かったので入社当初は一緒に飲みに行ったりしていた。恋人未満。

それなりに仲良くしていたので、ビビリセハラ上司のネチネチをかばってくれるかと思ったら、実は影で私の悪口をその上司と一緒に言ってたことがわかった。

上司が「あいつは気が利かない」「気持ちをくんで動くことができないバカ」といった話を「そうっすよね~、わかります~」みたいにしてた。

社員旅行飲み会で、旅館の一部屋のドア開けっ放しにして飲んでたのを通りかかった時に聞いた。

挙句、二人でいた時に上司何気なく近寄ってきたらそっと席を外してそのまま戻ってこなかった。


【社内不倫を堂々としていたバカップル

また転職をしたら今度は社内で公然不倫してるアホカップルがいた。

関わりたくないと思ったが、最初の方は馴れ馴れしく話しかけてきた女の方と仲良くなっていろいろ話をしてしまった。

そうしたらその女に話したことがなぜか不倫男の方に筒抜けになってて、偉そうにあちこちで話をしていたのでピンときて他の人に尋ねたら「気付かなかった?」とか言われた。

不倫女と仲がよいなら俺とも仲がいいだろうとばかりにやたらと馴れ馴れしくなってきて心底キモかった。


行く先々でキモいのばっかりにあたるんだけど、これって仕事運がないってことなのかどうか。

番外編として、ビビリセハラ上司出張同行させられたとき、無理に飲め飲めと言われてトイレに逃げていったところ、女子トイレの中に来て「私がうまく言っておくから逃げなさい」と出口まで送ってくれたお店の人(ホステス嬢)さんの御恩は今も忘れない。あの人元気かな。幸せになってるといいな。

  • あっこれブクマカがよだれ垂らして伸ばしそうなやつだ

  • あるある。

  • 上司が「あいつは気が利かない」「気持ちをくんで動くことができないバカ」といった話を「そうっすよね~、わかります~」みたいにしてた。 上司が愚痴言ってきたら余計な波風立...

    • 腰巾着呼ばわりに怒ってるけどまんま腰巾着の言い分でウケルw 自分が腰巾着と言われたと勘違いしてるけど大丈夫だよ。 元増田は君を腰巾着呼ばわりしてるわけじゃないからなw

      • 出たよ出たよ、話を話者の恨みつらみだと決めつけて矮小化して勝利宣言あげる詭弁スタイル トラバちまちま読んで同意が得られなければ怒って噛み付くような奴は、増田のいう腰巾着...

  • 憎まれっこ世にはばかる はばかるは、この句でしか使われない これ豆な

  • 現時点でブコメしてる奴の中で早く死んでほしいのは kingate だな 一人しか湧いてないのが実に意外

  • ごめん…

  • 年取ったらセクハラ親父も減るから大丈夫だよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん