2017-11-15

anond:20171115125631

翻訳してみた。

---------------------------------------------------------------

初デートサイゼリアに行って(デート相手女性が金目当てかどうか判別する)という話が世の中に蔓延っているが

いざ自分がその立場になってみると「ああ、これがネットで有名な(サイゼリアに行って相手の反応を見て結婚するかどうかに足るか確認する男側の)判別試験わ!」となる。

相手の女が笑顔ニコニコたからこれは結婚相手として合格だ、(と男性が思い込んだら)(女性にとって)「さあ!プロポーズしなさいな!」と言うに足る資格が得られるのに。

(ここで男性に)結婚するかどうかの意志確認せずに(その男性を結婚相手候補から)切ると言う人は性急だ。

本当に(この段階で)プロポーズされると思っているなら思い上がりだ。

(また、男性サイゼリア判定されても)その後プロポーズされるかといえば微妙である

わたしは彼にサイゼリア判定をされ、年収および学歴詐称されたけれど、相手高学歴高収入家柄抜群なのがわかっていたか結婚した。

たとえ相手が低収入でも結婚前の親同士の顔合わせ、式場プランニングの際など、婚姻届を出す前に真実告白はあるだろうから

そこで(低収入との)結婚は無理だなと思ったら適当相手人格攻撃などして別れれば婚約破棄されても慰謝料をもらえるし、わたしなら深刻には考えない。

サイゼリア判定が不快から結婚の機会を逃すなんてもったいないと思う。

女には、男が年収学歴職業を偽っても話をすれば男の立ち振舞で判別できるし、

そんな(サイゼリア判定)などで人を試すのは(女には)バレるし、(そうした男の振る舞いは)バカを通り越して可愛らしく感じる。

そしてそんな人は結婚後も(馬鹿な振る舞いを)やらかしてくれるので(その都度)女がマウントを取れるのでぜひ結婚すべき相手である

(むしろ嘘が上手くて)完全にわからなくて(諸々)騙されて隠される(男)よりも、すぐにバレるような嘘をつく(男と結婚するほうが)

未婚でいるよりもわたしにはマシな境遇であるといえる。

今のところ彼の収入けが目当てで結婚したので特にわたしには不満はないし(結婚生活は)上手く行っていると思う。

彼は不満だらけだろうということは知っている。(しかしわたしにとっては)結婚できたことが有難すぎて彼の不平不満は全て受け止めている。

(彼もサイゼリア判定で)人を試すようなことをしなければ(わたしレベルより)もっと賢い人と結婚できたであろう。

------------------------------------------------------------------------------------

高校時代古文の授業を思い出してしまった。

結婚するかどうか聞かないで切るとか言っている人はプロポーズされまくりでうらやましい限りだ。」の一文は正直良くわからない。

元増田はかなり錯乱しているとみられる。

  • 錯乱というか、話している最中に、主旨はもちろん、主張までぶれていく、典型的なアレ。 先に結論を書くのは、こうならないための一つの解決法だな。 後は、主語は統一したいところ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん