2017-11-15

https://anond.hatelabo.jp/20171115160905

錯乱というか、話している最中に、主旨はもちろん、主張までぶれていく、典型的なアレ。

先に結論を書くのは、こうならないための一つの解決法だな。

後は、主語統一したいところだな。お前、よく最後の一文の主語がわかったな。

いまのところ彼の収入けが目当てで結婚したので特に不満はないしうまくいってると思う。

彼側は不満沢山だろうことも知っている。結婚できたことがありがたすぎて全部不平不満受け止めてる。

人を試すことをしなければもっと賢い人と結婚できただろう。

1行目の主語は「私」だ。

2行目、「知っている」の主語も「私」で、「受け止めてる」の主語も「私」だ。

から俺は、てっきり3行目の主語も「私」だと思って混乱した。

ここは、主語が「彼」なのだな。

記事への反応 -
  • 翻訳してみた。 --------------------------------------------------------------- 初デートでサイゼリアに行って(デート相手の女性が金目当てかどうか判別する)という話が世の中に蔓延っているが い...

    • 錯乱というか、話している最中に、主旨はもちろん、主張までぶれていく、典型的なアレ。 先に結論を書くのは、こうならないための一つの解決法だな。 後は、主語は統一したいところ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん