2016-03-30

AV二次元の「せいで」草食化してる説って本当だろうか?

ゲーム漫画の「せいで」無気力努力しない若者が増えている。といわれて納得できるだろうか。

  

確かに、底辺高校なんかでは昔は不良が大量発生してたのに、今では無気力オタク大量発生するらしい。

でも、なぜ不良にならなくなったのか。ゲーム漫画ツイッターなんかで全能感が得られるからか?

じゃあ、なぜ昔は不良になったのか。先のことも分からず、現状に疑問をもってエネルギーの爆発の場を探していたのだろうか。

今はエネルギーを吸い取られるような現実や先が見えすぎることから無力感が強いから漫画ゲームに逃げてるんじゃないかな。

そう考えると。漫画ゲームの「せいで」、というより。弱者になった「せいで」漫画ゲームに逃げているという感じじゃないかな。

  

で、タイトル問題に戻るんだけど。

今の非モテなんかって、やる気がないんじゃなかろうか。昔ならお笑いキャラになったりストーカーというかモーレツっていうのか?僕は死にましぇーンとかアッシーとかなってたんだろ?貢君ってやつか。

でも、今じゃそういう風じゃないじゃん。もう完全に無気力AV二次元なんかで全能感が得られるからか?

なぜ昔はストーカーや貢君になってたのか、エネルギーの爆発の場をリアル女性にぶつけていたからじゃないかな。

そう考えると、AV二次元のせいで。というより、弱者男性になった「せいで」AV二次元に逃げてるっぽいね

  

よく、草食系叩きみたいなの見るけどさ。

あれって、日本教育レベルが下がったのを叩いてるのみたいだよなあ。

学歴意味が薄れているというか、高学歴資産の子供が固めるから収入の親の子供がますます頑張らないみたいな。実質学歴金持ち階層固定に働いちゃってる的な。

これに似てるんだけど。モテってのが意味が薄れているというか。イケメンかわいい娘を固めるから、実質一夫多妻制だよなあ。ブサメン彼女になるよりは既婚者やイケメンセフレ愛人になる的な。実質ブサメンイケメンの残りかすで生かされてるっていうか。イケメンに媚びてそのおこぼれもらってる感だよなあ。

大学が、生徒の質が下がっただの倒産だのって言うように。女からしても、男の質が下がっただの未婚率だのって、そりゃそういう流れになるよなあ。

だって少子化で精選率下がってるのに大学全入時代恋愛も、少子化前世代より男の精選率が下がって、昔はブスでもそこそこの男と結婚できたけど父親世代より情けない男を選べってそりゃ厳しいよね、絶対生活レベル下がるもんなあ。だったら親の家で暮らしてたほうがマシだもんね。特にブスはそうだろ。

  

昔の不良はまあ不良でも学歴不問でそこそこ就職あったわけだ。

でも、今は学歴無し、即ドキュン職やブラック企業、体壊してニートコースでしょ。

恋愛もそうなんじゃないの。昔はモーレツアタックでなんとかなったけど。

でも、今は恋愛経験無し、即非モテ。頑張っても痛い扱いコース

  

努力しようにもできねーんだよなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん