2015-05-13

男性経験の少ない女子の見分け方

私自彼氏いない歴=年齢という期間が長く

大学時代も同じような女子と一緒に過ごし

全く男っ気のない青春を送ったことを反省している。

もしも男性陣の中に

できれば草食系男性に慣れていない女子と付き合いたい(できれば処女がいいなど)の

希望を持っている方がいれば、参考にしていただければと思う。

まずは見分け方として、どのような特徴を持っている子が多いのかを

箇条書きでまとめてみよう。すべてが当てはまるとは言わないが、判断材料に使ってみてほしい。

1、女友達は多い

2、しかし男友達は極端に少ない

3、男子ラインメールをしたことがほとんどない

4、自分から男子に連絡先を聞くという発想もない

5、恥ずかしがり

6、だから好きな人とも連絡先を交換できない

7、真面目

8、男子に対するボディータッチは”失礼なこと”だと思っている

9、人見知り

10、恋愛よりも熱中できる趣味がある

11、ほんとは恋愛に対して夢見がち

12、同じものを長く使うのが好き

13、自分に自信がない

14、どちらかといえばマイナス思考の受け身型

15、それかマイペース

16、やたらと周りに気を遣う

17、気を遣いすぎて笑いを取りに走るタイプ

18、笑いをとるために自虐を多用

19、誰にでも平等に接する

20、人に弱みを見せるのが苦手、口癖は”大丈夫

類は友を呼ぶということで、私の周りには似たようなタイプ友達ばかりだったが

とにかく皆、真面目で恋愛には消極的タイプばかりだった。

8のボディタッチに対する認識は、肉食女子と草食女子の違いが最も浮き彫りになる点だと思う。

肉食=ボディタッチは、男性に対するサービス

草食=ボディタッチは、馴れ馴れしくて失礼なこと

と考え方がとにかく根本的に違う。

12の同じものを長く使うのが好きというのは偏見かもしれないが

とにかく財布やら鞄やら色違いのものをたくさん持つというタイプではなく

気に入った一点のものを長く使うというタイプが多い気がする。

判断材料としては使えるかもしれない。

ちなみにファッションや顔の良し悪しスタイルなどは、全く基準にはならない。

中にはすごく地味な服装や顔立ちなのに

二股をしている、常に男性の影を絶やさな女子もいるので

こういうのはメンタル問題がとにかく大きい。

良くも悪くも男性に不慣れな女性は、真面目で不器用女性が多いともいえる。

しかしその多くは、社会に出て、すぐに彼氏ができ

とにかく皆、押しの強い男性ガッツリ迫られ

あっという間に一線を越えてしまったというパターンを辿っていた。

ガードが堅そうな割には案外、押しに弱くて落としやすいというのも

このような女子の特徴である

この点、出会いの有無というのはやはり大きい。

大学では環境固定化すると、同じタイプで集うため

彼女たちは、恋愛したいよね~とか言いつつも、のほほんとマイペースに歳を取っていく。

その生息地は主に女子大だろうが

穴場は共学の文学部である

とにかくこのようなタイプは押しに弱い女性が多いので

遊び目的ではなく

大切にできる彼女がほしいと望むのを前提に

大学文学部の大教室に潜り込み

好みの河合子を見つけたら即座に

の子の知覚に消しゴムを落とすやら

授業の進度を聞くやらして

仲良くなる

という展開もありかもしれない。

ただしこの見分け方がどこまで妥当か、この出会い方で本当にうまくいくか、その保証はどこにもない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん