2013-12-02

ノンポリであること

オレは政治的意見姿勢を明確に表明する代わりに、今後はノンポリであると明示することにした。

もうさ、右も左もどっちでもいいって。結局生き抜いていかないといけないわけで。イデオロギーで飯は食えなくね?

かつては床屋政治的意見交換をしていた?

美容院でやってみろよ。隣のやつがこの夏流行るおしゃれボウズ100選とか読んでる空間原発は今後どうあるべきかなんて言えるわけない。

放射能もさ、もうしょうがないでしょ。東北地方の人アンラッキーだったね。でも補助金やら雇用やら他の地域よりたくさんあげるから何とかやってよ。

東京の人もいつ直下型地震が来るかわからいから、来たらそれは受け入れて何とか復興するしかないって腹くくるからさ。

特定秘密保護とかもさ、法律で書いてある範囲でしか判断つかないでしょ今は。どんなに議論したって為政者次第だろうなと思う。解釈なんてどうにでもなるよ。

未来の子どもたちのため!言論の自由を!なんてほんとに考えてるの?自分イデオロギーの充足のためじゃん。

日本のどんな極端な意見でもまったり薄味にする力をなめちゃいかんよ。35歳より下の不況しか知らない奴はほどほどのバランスとるようになってるから大丈夫だよ。

改憲とか本気でするつもり?軍隊つの自衛隊でいいでしょ。矛盾があるけどまあいいじゃん。外国からどっちかにせーよ!って言われてんの?

自衛隊海外でそこまでしてやる必要なくね?てか自衛隊への志願者減るだけじゃね?オレの子供には自衛隊は偉いけどメリット少ないよとしか言えないぜ。

国を愛するとか、自分で決めた法律必要とか、なんか変に熱くて濃くてやなんだよ。別に今のをちょこちょこ変えれればいいんだと思うよ。

韓国とか中国とか好きじゃないけど、どうしようもないでしょ。うわーないわーって内心思って距離置けばいいじゃん。

Facebookもさ、みんなで子供の成長写真とか同窓会写真アップしてる横で、デモへの参加とか政府の横暴を許すなとか呼びかけられても引くだけだって。そういう場所じゃないよ。自分の良い面を抽出して表現し合う場所で、なんで意見言わないとイカンのか?デメリットしかない。超浮くわ。

ネット上で自由にイデオロギー意見交換ができるような時代がくればいいですねって言ってる人、そんな場所、こういう匿名しかありえないよ。

実際に知ってる奴がネットで熱く意見を述べてるのを見るだけでかなりゾッとする。今言う必要なくね?それ言うことで半分は味方になるかもしれないけど半分は敵になるんだよって思う。なんでわざわざそんなことするの?自分意見を述べることってそこまで優先順位が高いことなの?

まああれだ。オレの言いたいのは、なるようにしかならないし現状でうまく適応するしかないんだから政治的意見なんて意味ないぜってことだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん