2011-03-04

カンニングの罪は脱税より重い!?

「父親なくして、金の負担かけたくないから、京大に入りたかった」

そう語ったのは追い詰められた一人の孤独浪人生した

 

両親による子どもへの早期教育子ども未来の押しつけ、それを礼賛してきたメディアなど、まず自分の側に思い当たる点はなかったか、大人の側こそ真剣に考えてみる必要性がありそうです

 

 

この事件も一週間で国民の皆様からは忘れられると予想されます

そのため、マスメディアは安心して過剰報道できるわけです

私たちの側でできる対策としては「テレビニュース)を見ない」ことが挙げられます

視聴率を下げれば、その行為は行えなくなります

 

ではニュース情報はどこから得ればいいか

通信社から直接取れば安心と言えそうです

テレビ局通信社から情報を買い、それを改変し放送します。

ですので、一次情報である通信社ウェブサイト無料配信もしている)を見るのがおすすめです

通信社に関して、詳しい情報検索されて下さい。

共同通信時事通信ロイターなど名前だけはご存じかも知れません。

 

 

こういう時、体制側(国家擁護側)と反体制国家を疑う者)で罪の問われ方が変わってきます

相撲協会や現行のマスメディア国立大学は体制側です浪人生無職反体制として扱われます

前者の罪は軽く、後者の罪は重くすることで今の国家が成り立っています。

これが逆になったら、どうなるでしょうか。

 

京大カンニング事件について私も疑問があります

 

 

【疑問点】

カンニングを見逃した監視員はおとがめ無し

サイト側を責めるという無知蒙昧さ

カンニング者は精神を病んでいた事実の隠蔽(当人の質問履歴参照)

受験戦争過熱カンニングも高度化の相関を述べない点

・両親による子どもへの早期教育子ども未来の押しつけ、それを礼賛してきたメディアなど、まず自分の側に思い当たる点はなかったか考えようとしない点

・何かが起こるときには、その背景に要因となるものが存在するが、その点について報道自己規制している点

 

 

【この現象への推測】

メディアが彼を予備校生浪人生と呼ぶことで国民の皆様は自分からある種のイメージ連想してくれます報道側・国家(体制)の側にとって都合の良いイメージを。(国家・体制に疑問を持ちやすい人格で排除すべき対象者)

・隠したニュースがあり、それに被せている(国内国外

警察秋葉原で刀狩り路線の延長

話題性があり視聴率を稼ぐことができる

反体制圧政策の一環(エジプト革命の無報道サブカルチャー展抗議団体の要求で中止・NHKの行ったニコニコ生放送を独り飲み会と称して陰鬱さを強調したイメージダウン孤独死との関連づけ・ニュースといえば犯罪報道となっている日本の現状…)

 

 

こうしていくら述べても、暖簾に腕押しなので国民の皆様は何も述べなくなります

そうしてお笑いを見て笑わされることで、気を紛らわせているのでしょう。

日本国外」に事実を訴えてみたら、間接的によい圧力がかかるのではと最近思っています。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん