2011-01-21

会社のマドンナの観察報告

http://anond.hatelabo.jp/20110120202412

うちの会社にも尋常じゃなくモテるマドンナがいるので、実態報告してみる。

前提

 会社規模は数百人。支社合わせると確か数千人。マドンナと私の部署は全国各支社の営業が顔を出すような所。

外見

 20代後半。

 身長155cmくらいの痩せ型。貧乳

 中の上くらいの可愛さ。10人いたら2~3番目くらい。

 化粧は普通マスカラだけちょっと多めだけどヒジキ睫毛ではない。

 くちびるは薄め。デスクリップを常備してこまめに塗りなおす。

 髪型はセミロングのストレート(くせ毛なので縮毛矯正してるらしい)、暗めのブラウン

 基本はOLファッションめざましTVキャスターたいな服装。あまり高めの服は着ない。

 アイロンがかかったハンカチをいつも持ち歩いている。

 姿勢が良い。デスクワーク中も椅子にどっしり座らず、背もたれに寄りかかったりしない。

 デスク上は常に生理整頓されている。

行動と思想

 誰とでも話し、自分から積極的に話しかける。

 トークを自力で盛り上げる力がある。

 集団で話している場合、話し手が行き詰ってるときにさりげなくフォローを入れて笑いに転換したりする。

 話すときは相手の目をじっと見つめながら。

 話相手から「○○なの?」と聞かれたとき、見つめながらゆっくりコクンと頷いたりする。

 たまに相手の言葉を繰り返す。

 許される範囲で毒を吐くのが上手い。

 自分の好きなもの、好きなことに対して聞かれたとき、濁して答えたりしない。

 割とスイーツ的な趣味でもその事に疑問を持ったりしない。

 解らない言葉があったら、素直にその場で「○○ってなに?」と聞ける。しったかぶりはしない。

 一人暮らし

 お昼はお弁当。1週間に1回くらいはお弁当をサボって社食

 細かいうっかり行動をよくやり、それを報告してくる。

  ex. ブーツで雪道歩いてたらハデに転んで膝を擦り剥いちゃったと、擦り剥いた膝を見せてくる。

    1000円床屋に前髪を切りに行き、きっちり失敗して帰ってくる。

 苦手な相手でもそつなく対応。だけど、見えない線を引いているのを感じる。

 モテるので業務を手伝ってくれる人は沢山いるが、メイン業務は自力でやる。手伝って貰うのはサブ的業務か業務に関係ないもの

 どうでもいい事にはモテパワーを最大限利用する。

  ex. 山崎春のパン祭りシールを集めはじめると、3日ではがき30枚分くらい集まってくる。各支社の営業が春パンはがきを持参して来る。

 仕事は真面目。休日出勤で予定がポシャっても文句を言わない。

 彼氏は常時いるが職場では一切匂わせない。

 同部署で既に3人が彼女告白して振られているが、一切悟らせない。

 飲み会等で好きな男のタイプを聞かれると、ウソとも本気ともつかない微妙なラインでお茶を濁す。

  ex. 今年こそ次男か三男の彼氏を見つけて結婚します! とか言ってみたりする。

 社内の飲み会レジャーはあまり断らずに参加する。

 お酒は強いほう。カラオケもよく歌う、腕前は中の上。

 ごくたまに虫の居所が悪いときがあり、冷たい態度をとったりする。

 が、しばらくして「さっき変な対応しちゃいましたよね?ごめんなさい。」と謝ってくる率高し。

 たまに変な行動をする。

  ex. 花粉症の時期に鼻水が止まらなくなり、鼻の穴にティッシュを詰めたまお仕事

 

その他

 とにかく彼女は老若男女問わずモテているのだがあんまり人に恨まれたりしないのは多分業務の手は絶対抜かない所にあるんじゃないかと。

 誰かが彼女デスクに話しに来ても、気軽に話すんだけど業務があればそっちの手は休めない。

 割と扱いが難しいお局的な人がいたりするんだけど、お局さんも彼女の事は好きみたい

  • 何となくこの増田は(若い)女性な気がするけど、「マドンナ」と言うのが妙に年寄りくさい。 彼氏は常時いるが職場では一切匂わせない。 同部署で既に3人が彼女に告白して振られ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん