2023-10-01

ごくごく普通な感性40代男のぼくからすると女性が息してなかった

普通にAEDを使うと思うし

喜多川一族地獄に落ちるべきだし、ジャニーズの社名は変更した上で現役タレントには今後も頑張ってほしいし、望月衣塑子記者質問は長くてうっとうしいし。

DJ SODAさんへの触れ方は性加害だし裁かれるべきだし安心して日本に来てもらえたほうが良いと思うけどあの服装を街で見かけたら刺激的だなと思うしそれは当人が魅力的だからだしとやかく言うことではないけど妻や娘ならとやかく言っちゃうだろうなとも思う。

インボイスはやめといたほうが良いと思うし、岸田はメガネだし、10年限定消費税撤廃してとにかく経済の回転数をあげろよと思うし共産党なんかも消費税の再開については必ず約束するなどしてから期間限定の減税等提案したほうが現実的だしそういうことを期待しつついつも共産党投票しているんだよ僕は。なぜなら田舎では自民候補の対抗馬が共産しかいないのもあるのだが。強い野党はいてほしいがあの党内粛清っぷりはやっぱり怖いし気持ち悪いぜっていうのが一般的感覚だよなあ。

アニメマンガも人並み以上には好きだから、いろんな不幸な事態の原因をなんでもフィクションに追及の矛先を向けることには我慢がならないけど萌え絵炎上案件のうちいくつかは「そりゃさすがに場所選びなよ」と感じるものもあったよ。

授乳室は段ボール製でも無いよりはいいんじゃない?って最初は思ったし、低コストで導入しやすいなら運用しながらブラッシュアップしていけばいいと思うしでも男だし現役の乳児親などの意見尊重されるべきだけど嫌だったら使わなきゃいいし便利に使う人が思ったより多かったらもっと普及すればいいんだしと思うし。

行き場のない未成年女性のための逃げ場を用意する活動は素晴らしいと思っていたが自治体予算への経理報告がずさんなのは論外だしほんとに救いたいなら矛先はコンカフェホストクラブに向けてほしいというのは当然と思うのだがそういう意見は届いていないふりをされるのが悲しい。

犬系彼女は眼前にいたら鬱陶しいだろうなと思うし。

LGBT可能な限り豊かに生きていけるためのさまざまなシスジェンダーと同じ権利を獲得したほうが良いと思うがトランスジェンダー男性女性領域に立つことについては内面的に女性であるトランスの人自身が慎重な姿勢でいたほうが円滑なのではと思うし。

ジョニーソマリはぶっ飛ばしてやりたいと思うしネットニュースにへずまりゅうとかシバターとか出てこないでほしいと思っている。

とまあこんなぐらいが極論あふれるネットの海をぼんやり眺めている氷河期世代の平均的なかんそうだとおもうんだが。

10/2追記

「わかる~」って共感が欲しくていっぱい書いたのに「同意できない部分」ばかりやり玉にあがるのとても普通って感じがして楽しい

同意してくれたのもうれしい。人は自分の読みたいようにしか読まないってのも実感できる返しが一部あってそれも楽しい

反応したくなったやつにだけ

共産党投票~ そらたしかに。割と自民支持なんだけどまじで強すぎるのよ地元改善してほしいところがいっぱいあるから対抗馬に迫力を出してほしいんだもっと国民民主がいたらそっちいれたい。立憲だといれない。

・みたまんまの順番で信じてなんも考えてないひと~  そうなの。判断材料時間差で入ってくるんだから初手で火力全開でポジショントーク炸裂させるのって分断をうむだけだからやめとこうよって思うんだわ。まあ分断をこそ目的にしているんだろうけど。

自分普通だと思ってるやつって~  「変わってるね」って言われたら「そう?へへへ」ってうれしくなる程度には凡人ですよ。凡人と普通イコールではないか

ブコメ

・薬物依存の人らを支援する団体にも売人やカルテルに矛先向けろって思ってるかな? ←薬物を買う金のために性を売る人がいたとして、買春する人ばかりを躍起になって支援団体がたたいてたら「ほかに糾弾する対象があるのでは…?」って思うのも不思議じゃないでしょ。非人道的管理売春を行っている組織やらSEXドラッグ入り口にしてはめようとしてる人とかを「問題視するそぶりもない」のは「ふつうじゃない」よ。ちなみにぼくは風営法に従った風俗店をたまに普通に利用する。

ネトウヨアノン確定 ←共産党投票してても確定されるなんてネトウヨアノンの門戸広すぎワロタ

汚染水マンなの? ←そんなことないよ。なんなら収入の一部は原発マネーと言ってもいいような立地地域民だしね。いっそ放射性廃棄物最終処分場立候補すればいいんじゃね?って思っている。これが普通じゃない自覚はある。

自治体予算への経理報告がずさんなのではない。大元の法的枠組みが決まってなかったのを活動側のせいにしただけ。←そうなの?勉強不足なのかもしれない。しらべてみるね

  • 共産党に投票している時点でごくごく普通ではありませんよね

    • 「どの立候補者に投票しても、投票したことを公表しても、普通の一個人として扱われる状態」が普通の民主主義国だけど、現状そうではないので普通の民主主義国ではないし、普通の...

  • 授乳室は段ボール製でも無いよりはいいんじゃない?って最初は思ったし、(中略)便利に使う人が思ったより多かったらもっと普及すればいいんだしと思うし。 「最初は~」とくれ...

  • 自分のことを普通というやつ、だいたい普通ではないよね。

  • 勝手に自分を一般化すんな。 鬱陶しいから。 周囲同世代を集めて同意を確認するのもめんどくさいからふわっと増田で愚痴るしか出来ないんだろ? オマエラの世代に限った話じゃない...

    • それ言い出したらお前が気持ち悪いかどうかの気持ちもどうでもいいけどね。 自分の気持ち悪さには気づかないの?

  • アニメもマンガも人並み以上には好き ごくごく普通の感性、ではないと思う 普通の40代男性はアニメなどもう見ないのよ残念ながら   キャバクラの女の子と話を合わせるためだけに...

    • キャバクラの女の子と話を合わせるためだけにアニメを見てる40代男性より これはこれでキモイな。

    • キミはチンチンだけのオッサンだね!

  • いやコレみたまんまの順番で信じてなんも考えてないひとやんかー☺️ …ってほとんどのオッサンはそうやなたし🦀

    • 「普通」って要するに「ちょっと頭悪い」くらいのことなんだよな。 ネットだと大卒インテリの価値観こそが「普通」と心から信じてる人が多すぎて心配になる。 頭良いとか悪いとかじ...

  • 自分を普通だと思ってる時点で異常だということを自覚しろ 普通を標ぼうすることは誰にも許されない

  • はてサが自分を普通だと思ってるのウケる

  • 共産党に投票する極左という時点で少数派では?

  • 女性が息をしてなかったらまず気道を確保して周りの人からすぐに動けそうな人を指差してAEDお願いしますって頼むし 喜多川一族は今更?って感じだし DJ SODA とか騒いだ挙句胸を揉んだ...

  • ごくごく普通な感性の40代独身男性とはズレてるな ネットのグチャグチャうるさい奴のマジョリティからズレてる

  • 40代オバサンとしてはほぼ同意だ ただコラボは思ったより頑張ってるんだなと思った シェルター作ったり歌舞伎町歩いて女子捕まえてきたり割と他の団体ではやれない活動をしている ず...

  • 自意識が高すぎてうざい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん