2023-08-15

同級生との再会

anond:20230623190452 同じような体験に遭遇して誰にも言えないモヤモヤを整理する為にここに書き起こしました。


■再会したきっかマッチングアプリ

増田自身

35歳 男

相手

35歳 女


同い年という事もありお互いに共通話題が通じやすく、やり取りをしている中でお会いしませんかとの事でお茶をする事に

七月の後半 待ち合わせ場所で待機していると

はじめまして!」と来たのが彼女だった。

アプリプロフィール内でよくある「人見知りで~」や「消極的自分から声掛けは出来ません~」

のところからは程遠い位置にいるくらい、対面しても話しをしてくれる方だな

というのが最初の印象だった。

お互いの印象や趣味などのよくある会話をしている最中

「○○さんの地元は何処ですか?」

「○○です」

初対面で地元を答えてしまちょっと焦った

すると彼女

「○○ってことはB中学ってこと?」

「どうして」

「私もそこなので」

「…………」

もしかして○○ 私○○ ワロタw」と手を叩く動作をする彼女

この時に初めて相手が小・中の同級生というのが認識増田の頭を駆け巡った

当然、見た目も変わっているのとこういったアプリは使っていないだろうと思っていたので

そんなことはあるとは思わなかった。

そこからは、「婚活」というより違う空気感に変わった

しろ同窓会」に近い雰囲気に近かった、さっきまでは丁寧語だったのが急にタメ口に変わり

ある程度卒業してから今まで何をしていたかの話の後

今までの恋愛遍歴について語り

その会話のなかで過去不貞関係(肉体関係有り)

今まで付き合った元カレについて(生々しい事も含む)

事を何の恥ずかしさもなく私に喋っていた。

ああ、これは異性として増田を「対象外」してみているから出来るんだろうと思うと途端に

物凄く不愉快気持ちになった

話しているとしきりに「○○ 私を異性として真っ直ぐに見すぎないでね、束縛されるのは苦手やし」

貯金をしてたり、単純に優しいだけの真面目君はおもんないしな、私、刺激がないとダメやねん」

「○○も異性は他にもおるんやしもっと遊びな笑」

と言ってくるのもモヤモヤした。

中学校の印象だと勉強部活も真面目で休み時間は気さくに話してくれて面白い印象だった

社会人になって環境が変わるとここまで「遊び」をする女に変わるかと思うと、ただただ悲しい気持ちになった

自分男性に求める価値観や条件(相手容姿など)を下げることがどうしても出来なくて悩んでいるという点

帰る(地元に)と家族に度々お見合いの話を出されていて、困るなどと言っていた

別れた後、自分仕事観や人生否定されたような感覚に苛まれしま

気が付くとコンクリート壁を拳が血まみれなるまで殴り続けていた。

ああ、「真面目」や「優しさ」はこういう場面においては本当に役に立たないのだなと(つまらない奴)という見方をされるだなと

何故か相手からLINEを交換しようという事で交換(なぜ交換したんだと思う)

LINEのやり取りしたもの最初の返信のみで後は既読無視(なぜかブロックはしていなかった)

ここで三つの選択肢を考えている

① こんな扱いなのだから何もせずもう放っておく(異性に対してよく言われる そっとしておく 距離を置く)

② 本当に無意味だと思うが不快だった点を伝えて相手の様子をみる

  (怖いと思われて返信もなく即ブロックだろう)

③ 自分の「終活」の準備をする(今までこの年齢まで生きてきて真面目に取り組んだ結果がこんな扱いを受けたので)

  (自分貯金は甥っ子の為に残せるようにしておく、こんな思いをしてほしくないので)

  

  大体①と③だと思うが②に傾いしま自分がいる伝えても悪い思わない(変えないのが)異性なのだ

  物凄く不愉快なのだ

  

  男女目線の様々な視点意見をお聞き出来たらと思う

記事への反応 -
  • きっかけ はじめてアプリを使った。田舎の片隅で20ちょいの年数を生きてきて、彼氏欲しいな〜って思ったこともあったけど、嫌な思いもしたのである時から興味を持つことをやめた。...

    • anond:20230623190452 同じような体験に遭遇して誰にも言えないモヤモヤを整理する為にここに書き起こしました。 ■再会したきっかけ マッチングアプリ ■増田自身 35歳 男 ■相手 3...

      • アプリだからなーとしかいいようがない。正直増田みたいに真面目な人向けではないでしょ。 っていうか、自分は恋愛に関して考え方が堅いタイプの女だと思うけど、マッチングアプリ...

        • ワイは彼女いない歴=年齢の40代童貞やけどマチアプで20人くらいと会ったやで 全部あかんかったけどな

          • 「女で」って言ってるじゃん だいたいマチアプにいる女は「それなりに遊んできたけどそろそろ落ち着こっかな」みたいなノリでやってて、相手の男にもそういうノリを望んでる。 一方...

            • 童貞のニーズが満たされる場所って地上に存在しないんじゃないですか?

            • ワイの目から見ても明らかな陰キャも何人もおったやで

        • 読んで下さってありがとうございます。 読んでいて異性側の視点なので理解できた部分と気になる部分があったので返信しました。 自分は恋愛に関して考え方が堅いタイプの女だと思...

          • 1個気になったポイント > 一言目に「年上(37~40)の女性はダメですか?」や「離婚歴ある女性の方は?」等を平然と言われたので これは、こういうところにこだわりがない人をスクリーニ...

      • anond:20230815192004 を書いた増田です。 言及元をあまり読まれいないような印象を受けているので再度載せておきます。 anond:20230815190842 私も気になった点があるので返答します。 こ...

        • 男性もアプリが無料ならそれでもいいでしょう、しかし有料で使用している以上、 腹に据えかねます(お会いしたのが同級生ということもあり余計に) 「金払ったんだからそれ相応の...

          • 「金払ったんだからそれ相応の接待をしろ」ってこと? 払った金はアプリの収益になってるだけで相手の女性に払われてるわけでもないのに何言ってんだ 誰もそんなこと一言も言っ...

        • 別に女性側を擁護してるわけではないでしょ。女性側の意見が知りたいって言われたからできるだけニュートラルに回答しただけなんだけど。 なんか増田の認知って「女憎し、男は損」...

          • 増田です、まずは異性側からの視点での説明ありがとうございました。 気になる部分がたくさんあるので返答します。 なんか増田の認知って「女憎し、男は損」みたいなバイヤスがす...

    • 昔付き合った男 まで読んだ

      • 軽薄な動機で読んでるのを自らアピールするバカ 昔付き合った男 まで読んだ

    • こういう女の自称ガタイがいいってどういう状態を指してるの? 普通に体重100超のデブ 身長170 体重80のパワー型 水泳やってたとかでシルエットが逆三角形 このどれかって見ていいの...

      • 女性のそれは「肩幅が広い」をまず最初に考えるのがいいと思うよ。

      • 160cm60kg 肩幅広くて背中が大きくて腰回りもデカい がガタイがいい女性のイメージ。

      • こういう男の本人の目の前で陰口叩く神経ってどうなってるの? こういう女の自称ガタイがいいってどういう状態を指してるの? 女をひとまとめにせず、本人がいるんだから直接聞け...

        • 本人に聞いてるんじゃないの? > こういう、「女の自称ガタイがいい」ってどういう状態を指してるの? って。 > こういう女の、自称ガタイがいいってどういう状態を指してるの...

      • 痩せたら可愛いって言われたんだからデブでしょ

    • えと、チワワってのは舐め犬の隠語ですか?(敬語)

    • 最後に頼んだ梅酒ロックが効いてふわふわになりながら、「おちんぽすき!!(本当に好き)」とハイテンションで了承した。

    • 同じクラスでも2軍のモブ男は視界に入っていないから自分はそいつを知らないけど、男の方は自分を知っていたというイラっとする記事を期待して読んだら違った

    • 若い増田の恋愛話とか本来は忌避する記事だけど、これは何か読んでしまった。かわいくてほのぼのした。目の前でアプリ消して告る流れは知人のプロポーズのエピソードと同じだった...

    • よかおめ

    • 交際相手のことをこうやってネットにあげることの是非はともかく、なんかわんこが2匹戯れてるみたいでかわいかった 本当は良くないんだろうけど寿司のくだりでちょうわらった

    • 二人ならもっと会員集められるよ、まで読んだ

    • でかまらタワワまで読んだ

    • なんとかの王子様って何?

    • 自分の意志で持ち帰られるのなら、何にも悪くない。 > 持ち帰られても私が悪いんだけど

    • (住所じゃない)最寄り駅すら拒否されたら、話を続けられないし、さすがに興ざめすると思うんだが。うっかり言ってよかったんじゃ。

    • 永遠に幸あれ

    • こういう話には嘘松認定厨湧かないんだな。 ○に絶えたか、美男美女の話でないからだろうか。

    • そうなんだよな 女性ってただ男の前に出ていくだけで彼氏が出来るんだよな ただそれすらしない「自称非モテ」気取ってるだけで 家の中に居ても無から彼氏は生まれてこないっつーの ...

    • 語り口が軽妙だな タイトル回収の鮮やかなことには恐れ入る

    • 順位 ブクマ タイトル カテゴリー 1 2067 ゲームさんぽの次に見るべきYouTubeの教養コンテンツ 増田 2 2048 家を建てたときのはなし(追記あ...

    • 1 1429 ホストやってたけど普通はサイコパスになれんよ 増田 2 1327 東京に住んでいない俺がどこで文化を享受しているか 増田 3 1297 anond:20230927002433 増田文学 ハ...

      • お疲れ様です!

      • 俺の書いたの、一つも入ってなくて草 俺の人生は文学じゃないんだなぁ ちょっとは気の利いたこと書くか

        • 投稿時間帯とか2-3ブクマがつくのを18時頃の人が集まってくる時間帯にするとか工夫してみたら? 曜日は金曜土曜のスマホ触ってそうな人が多そうな曜日にして あとよかったらリンク貼...

          • ブクマは数100とかは付くけど、ネタ増田とかが多いからかな 自分のネタはもう尽きた 書いた増田↓ おパンツとは言うのにおブラジャーとは言わないのは国難 https://anond.hatelabo.jp/2023112...

            • ブクマ700の経験あるけど、過去の知見を使ったお役立ち情報増田だったので、 こういうサラッとした短文ネタ増田で支持を得られるのは尊敬するわ おパンツはわざとらしすぎてゴミカス...

            • 売れない芸人の大喜利レベルだよな。もっと役に立つ記事とか勉強になる記事とか書けよ。低学歴か。

      • 増田文学まとめって2022年だけ抜けてるんだよな 誰かまとめてくれないかな、俺は技術力も読解力も不足してるのでパス

        • 簡単にパスしないでくれ 文句だけ言ってフリーライドするのは今日でやめにするのだ ①スクレイピングツールoctpusで「https://b.hatena.ne.jp/entrylist?url=https%3A%2F%2Fanond.hatelabo.jp%2F2022&sort=coun...

      • 4本入ってた。去年は低調だったかな。 今年はもっと頑張ろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん