2023年04月08日の日記

2023-04-08

anond:20230408234437

専門の学者が書いた本とまで言わんが

せめてWikipediaぐらい読めと言いたいけど

それすら読まんで語ってる奴本当に多いぞ

anond:20230408224134

こういう意味不明な当てこすりしか書けないおじさんはどこにも居場所がないよな

五郎「こいつは居候コナンコナン「(居候はやめろっつの)」←じゃなんて呼べばいいの?

映画 瞳の中の暗殺者でのワンシーンなんだけど

コナンの状況って居候じゃないの?居候ってマイナスイメージあるの?小五郎はなんて説明したらいいんだ

はてブの棘記事

バズったネタ拾って来たみたいなのは別に気にならんが

何度も同じような話題まとめて、いつも同じ面子ブクマ付けて新着入りさせてるの見るとまたコイツらか…ってゲッソリする

anond:20230408224726

これはそうで、他の言説にも当てはまるけど、

なんか専門用語らしき言葉を使ってなんやかんや言うけど、

よくよく聞くと言ってることは「俺が気に入らん」以上でも以下でもないのが大半って言う

「分断」なんかもそう

anond:20230408132753

からこそ未婚の中年以上の男には高率の税金を掛けて、子育てのために支援必要としている子持ち家庭に再分配すべきなんでしょ。

言っておくけど、未婚の中年男に女性をあてがうなんて発想は論外だから

anond:20230408232234

NHKオンデマンドって、契約する時に受信者番号の入力を求められなかったっけ

anond:20230408232259

「基礎教養の背景はアニメ漫画ゲームしかなさそう」批判してるやつの基礎教養の背景はWikipediaしか見てなさそうに見えるっていうの、時代って感じやな

コンカフェメイドカフェって時給相場からすると高いけどヤバ客遭遇率の高さとかその後の諸々のリスク考えるとむしろ安い気がしてきた

それはそれとして全体的に時給が安すぎる

anond:20230408233018

でもそれはやっぱこっちの思い込みで、結局あの頃から多様な層がVを見てたんだろうなと。

Youtube普段キャンプ動画見ながら海釣りしてるようなアラフィフオッサンみたいのも見てたんだろうなと。

NHK第2で土曜朝に流れてる「ニッポン空旅」は割と聴いてるけどヨーロッパ企画劇団だったのは今初めて知った。という俺がトラバして、増田の「多様な層」の解像度を上げる一助になってみる

学校で習った「歴史」とかいジャンルって、

歴史と銘打っておきながら歴史全体のごく一瞬しか扱わない。

47億年前の出来事とかは扱わない。

理科の方がよっぽど歴史だよ。

anond:20230408014727

左がお行儀いいって立場が違うと見えてる世界全然違うのね

自分は左右どちらもお行儀の悪い人はいるしいい人もいてそこにそんな差は感じない

ただし安倍さん昭恵さんに対する左の言論は度がすぎていると思っていてそれが増田の中では特例扱いなのが…

お笑いはシラネ

anond:20230406174754

グラディウスV」(PS4移植版もある)

ANUBISZ.O.E)」(PS4移植版あり)

かな。ムービーとかは当時水準だけど、ゲームグラフィックスと内容としては全然今でも見劣りしないと思う。

PS4移植版も基本そのまんま(若干解像度が高いとのHDMIが使える、SSDとかだと超快適、HDテレビでも間延びしないのでPS4移植オススメ

ノンケだけど最近二日に一回はちんぽ見ながらオナニーする

それで射精人生で10回未満

17ぐらいの時から美チンは好きで画像保存してた

26ぐらいの時発展場に行ってみるか真剣に悩んだ

この時からちんぽ見ながらちんぽいじることは本当に稀にあった

30になってから見ながら射精することも増えた

いつもは出したあとすぐに女体に変えてたけど、今は出した後も見てても罪悪感がない

そしてウケっぽかったのが最近は入れる側でばかり妄想してて

男のアナルでもわりと興奮できる

10年の積み重ねがこれだよ

ホモ後天的、な

anond:20230408231437

パワハラまがいの撮影現場を見るに監督の思いを通訳する有能なサポート必要なんだなってハッキリわかるね

とにかくそういう役目がいないと破綻するんだろうなと

他人税金支払ってるかどうか気になるよ

Twitter

明らかにやばいパパ活ツイートに「税金払ってるんですか?」というリプが付く

パパ活してる人が「なんでそんなに他人税金払ってるか気になるんですか?あなた石油王に1000万もらったら正直に申告するんですか?」と返す

みたいなのを見たんだけど

気にならない?普通に

そりゃ普段会う人とかすれ違う人に「この人は税金払ってんのかな…?」とか思うわけないけど

払ってなさそうな人には思うし、生活保護受給者が薬転売してたらええ…って思うのは普通な気がする

脱税する人が増えまくったら将来的に真面目に納税してる方の負担がより増えるわけだし

なんで堂々とできるのかがわからないし、Twitter脱税ツイートしてる人がなぜ罰を受けないのかもわからない

anond:20230408203715

ほんとだ、脂質エグいわ

勉強になりました

最近呪術廻戦さ、論理的じゃなくて、謎理論を展開しまくって論理的風に魅せてるだけだよね。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん