2023-04-08

他人税金支払ってるかどうか気になるよ

Twitter

明らかにやばいパパ活ツイートに「税金払ってるんですか?」というリプが付く

パパ活してる人が「なんでそんなに他人税金払ってるか気になるんですか?あなた石油王に1000万もらったら正直に申告するんですか?」と返す

みたいなのを見たんだけど

気にならない?普通に

そりゃ普段会う人とかすれ違う人に「この人は税金払ってんのかな…?」とか思うわけないけど

払ってなさそうな人には思うし、生活保護受給者が薬転売してたらええ…って思うのは普通な気がする

脱税する人が増えまくったら将来的に真面目に納税してる方の負担がより増えるわけだし

なんで堂々とできるのかがわからないし、Twitter脱税ツイートしてる人がなぜ罰を受けないのかもわからない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん