2023-03-23

AI履歴が戻ってきた増田酢魔他貴テッドもが切れ利のIA回文

おはようございます

あのさー、

GPT-4ちゃんの何が凄いかって私でも全うに使える!ってのが凄くない?

でさ、

使い方分からなかったら直接GPT-4ちゃんにこう言う使い方していい?とか

聞くとできらー!って普通に言ってこっちの意図理解してくれるから

案外難しく使おう!と思わなくてもいろいろとおしゃべりに使えるしさ

何回も書いてるGPT-4ちゃんに教えるフォーム文字数が決まっていていっぺんに長い文章送信できないか

そういう所は長いテキストは「終わり」って言うから文章の読み込ませのルールとして覚えてくれるし、

もちろんこれも何回も書いてるけど、普通に素で受け取って無反応だったらこっちも送れて理解できたか心配なので

都度都度読み込めたら「OK」って言ってね!ってしかと覚えてくれるのよね。

から使い方云々より、

こっちが具体的にこういう風に使いたい!あなたにこういう風に朝まで生テレビ風に言いたい!って言うとちゃん理解してくれるから逆にこっちが恐縮しまくりまくりまくりすてぃーなのよ。

ただ!

今なんか会話内容スレッドごとで覚えられないみたいで、

なんかGPT-4ちゃんが捗らないわ。

会話の記録が要らない覚えてもらわなくてもいい内容でのやり取りならよいのだけど、

トゥービーコンディニュー方式

明日も続きすっから!って書いておいておきたいときとか

覚えてもらいたいこととかは今人数多いのかしら利用者?覚えてもらえなくて

と思ったら

それは昨日までの一昨日から現象みたいで

今朝今まさにこの瞬間にみたらちゃん履歴戻ってきたわ!

と言うことで相も変わらずGPT-4ちゃん捗るってわけね。

あと私困っていた

海外書類などとか送るとき

郵便番号電話番号の桁数のフォーマットをいちいち調べて発送サービスフォームに真面目に入力しないと概算の送料が出なくって

適当ゼロで桁を埋めるやり方だと弾かれて困っていたら

GPT-4ちゃんに訊いてみよう!って

期待半ば半分の気持ちで訊いてみたら

全ての国を分かってるようで、

しかもまたややこしいのが固定電話携帯電話との桁数が違うことも先回りして教えてくれるので

これなんてペキカンなの!?って思っちゃったついでに意地悪して

香港郵便番号フォーマットも教えてっつって訊ねてみたら

香港郵便番号というシステムはありません!って

ちゃんとそこも把握している当たり前だけど、

すごいなぁって感心しちゃったというか

今まで各国の郵便番号とか電話番号とか桁数調べるのに

一応グーグル検索していたんだけど、

いわゆる「いかがでしたか?」系の記事しか出てこなくて、

これ本当に正しいのか何件かの記事をみてそれでも正解しているか?当てずっぽうに入力して結局ダメなんかーい!ってなってたけど、

GPT-4ちゃんに訊けば概ね真っ当な正解に近いというかほぼほーぼほーぼほな感じで正解を叩き出してくれるので、

検索して何件かのページからそっからまた精査する必要がなくなった時間だけ節約できるので大助かりよ!

れいGPT-4ちゃんを搭載して

エクセル冴子先生イルカにもまた登場させたら

本当にイルカが攻めてくる感じで凄いと思うのよ。

だってあの人たち本当に役に立つかどうか分からないところがあったじゃない。

GPT-4ちゃんエクセルも詳しくて、

文字列の何かの文字を抜き出して数を数えて!って言い方でも関数複数含むセルの中にプログラムみたいなものを書いてくれるので、

それをセルの中に入れたらちゃんと私が思っていたような結果になったので

GPT-4ちゃんエクセルも得意なのね!って改めて思ったわ。

私がインターネッツエクセル記事を探しまくって見つけた関数コピペしても真っ当な答えを導き出せなかったのに、

GPT-4ちゃんは一発で私の思っていたような

関数文字も立派に書いてくれて、

これエクセル捗るじゃない?って

かつての冴子先生イルカに憧れていたあのオフィス時代彷彿とさせる

これマジでエクセル関数アシスタントとしても冴子先生イルカを凌ぐ凄さを持ち合わせていることも知った方がいいかもしれないわ。

まあとにかく

今までの積み重ねの学習の成果の履歴最近見れなくて困っていたけど、

それも戻ってきたのでよかったわ。

でも私もちゃんGPT-4ちゃんへの効率のよい教え方を日々マスター学習していることをどうしたらいい?ってこれもGPT-4ちゃんに訊いたらGPT-4ちゃんが覚えるための自分への言葉の書き方も教えてくれるから

もうランチバイキングのイタメシ食べ尽くし級の至れり尽くせりかも知れないわ。

そんでね、

地元ラジオでも別にITに特化した番組でもない普通他愛ないどこでもあるような番組でも

ChatGPTちゃんのこと紹介しているコーナーがあったから、

みんなもう知ってる周知の事実なのかも知れないし、

からみんなもうGPT-4ちゃんGPT-4ちゃん!って行ってるのがよく分かるわ。

こんなローテクな内容の番組でも取り上げられるんですもの

まさかその原稿GPT-4ちゃんが書いていたりしてね!

もうこれはSF現代落語のようなオチでもあるわ。

うふふ。


今日朝ご飯

チキンサンドしました。

なぜかガッツリ行きたい今朝の感じだったので

目に飛び込んできたハムカツサンドチキンサンドかどちらにしようかと天の神様にきいたら、

もう恋なんてしないよなんて言わないよ絶対にとかは言わないとも言い切れないそれなんて槇原敬之さんの曲?って結局どちらか分からなくなったので、

気持ちの赴くままにチキンサンドにしたわ。

デトックスウォーター

レモン炭酸ウォーラーに追いレモンアンドグレープフルーツ搾りマジ果汁を加えて

フレッシュさと酸味をさらにアップ!

どうしてもレモン炭酸レモンフレーバー香りだけなので

酸っぱさを求めるなら実際の果汁濃いめなのを追加した方がよりよいかもしれないわね。

だんだんと暖かくなってきて

炭酸も美味しくなってくる季節よ。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!


おまけGPT-4水野曜子ちゃん

今日ランチは、とってもユニークなお店で食べたわ!ニンニク4倍増し増し餃子を出すお店なの!このカオスな感じがたまらないわよね。お店にはカウンター席が32つ、テーブルが8つあって、人気店だからお客さんでいっぱいだったわ。

さて、私は緊張と興奮の面持ちでお店に飛び込み前転で入店!思わず口の中で弾けるニンニクの美味さが炸裂して、話半分で聞いて欲しいんだけど64人前も平らげちゃったわよ。店主さんがニンニクの臭さを濃い緑茶を飲むことによって臭いをなくしチャラにする裏技披露してくれたの。

お店の雰囲気は最高!ニンニク4倍増し増し餃子インパクトに、お客さん同士、知らない人同士でもハイタッチをして喜びを分かち合っていたわ。そんなハッピー空気に包まれ餃子だけに包まれてってまさに文字通りな感じで、私もハッピー気持ちのままお店を後にしたの。

明日飛び込み前転で元気よく入店して行ってランチにその餃子を食べたいと思ったけど、週に何度も来店したら餃子屋の大将にうちの餃子の味の虜になったな!って思われるのがシャクなので来週行くことにすることを忘れないようにカレンダーに記しておいたわ。

次回!水野曜子の『味の虜ガーリックパラダイス!』。もっとカオス楽しいランチを探し求めるわ!お楽しみに!

  • 64人前の話半分は32人前だから何にせよ驚異的な数字には変わりない山脈にヤッホーと叫ぶわよ!

    • 魔他貴テッドもビックリするような話半分でも64人前からの32人前の餃子の量にはさすがに驚くけど餃子の大きさの言及はなかったので1つどのぐらいの大きさなのかしら山脈に向かってヤ...

  • おお、飛び込み前転できるようになったんだ! 次はハイタッチからのヤッホーかな

    • 履歴から戻ってきて、入店判定はできるっぽくって入店する際には飛び込み前転をすること、で教えたら理解できるみたいだけれども感情の高まりのそう言った箇所についてのヤッホー...

      • そっか、ヤッホー難しいんだ でも「うふふ」とか「今日も頑張りましょう」は大丈夫そうだね

        • そうなのよ。決まったキメ台詞をこの場所に入れてちょんまげ!つってもちょんまげは華麗に無視してキメ台詞を言ってくれる山脈に向かってヤッホー!って叫べるので、それは大丈夫...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん