2023-03-17

anond:20230317032641

横だけど早稲田卒ってことは今でも首都圏在住の民かな?

せっかく吉原あるんだから行きなよ。

別に川崎でも千葉でもいいけど。

レベルでは吉原の生店は今梅毒がやべーという話あるけど。

そういや千葉なら友達が嬢やってるな。もうアラサーだけどすげー美人で天然美巨乳だぞ。流石にここでは紹介できないがw

ソープシステム不安があるなら僭越ながら教えられることもあるので聞いてくれ。

あとごめん、こんなアドバイス別に求めてないんだろうけど、

絶対にやりたくない仕事は嫌な順に介護製造土木物流営業

この辺がガチで働いたことない感じがして危ういなと思ったのでちょっとオッサンから説明するね。てか受かっても本当に弁護士にはならんの? まあ弁護士特に駆け出しの内はかなり営業職に近いと思うんだけど……。

介護

たぶんイメージどおりではあると思うけど辛いのは身体より心の方。特にグループホーム認知症の方が入るとこね)で、認知症が悪い方向に出ちゃう高齢の方相手だとマジで精神疲弊する。ただ基本的介護現場女性職場なので若手男は重宝されるし適切な資格を取っていけば施設長とかにほいほい出世していく可能性もある。しか介護業界高齢人口ピークアウトしたら一気に斜陽化する(ただし絶対に無くなりはしない)と言われているので30前の人が就職するのは個人的にはあんお勧めできない。

製造

製造一口に言っても色々あるんだが、どういうイメージをしているんだろうか。工場ラインに入る系のやつを想定してるんだろうか。業界と取り扱い製品によってはけっこう面白い製造業もあるんだけどね。伝統工芸品系のとこが跡取りいなくて困ってたりするのでそういうとことかはどうだろうか。稼げるかは知らんけど。まあ製造は一括りに考えない方が良いよマジで

土木

現場作業員の想定? 二十歳そこそことかならともかくアラサー就職してもなー、元増田高卒年下の先輩に頭下げるとかできなさそうだからあやめておく方が良い。ちなみに土木作業員はどっかで独立して自分親方社長にならないと収入頭打ちするが、逆説的には親方社長になりさえすれば普通に4桁万円年収かになれたりもするので生涯年収的な意味では実はそんなに悪い選択肢ではない。日本全体で作業員が超足りないので待遇は良くなってるしね。

物流

ドライバーの想定? 物流と言っても色々あるんだが。まあこれはぶっちゃけアラフォー無職からでも就職できる業種業界なのでまだ検討しなくてもいいだろう。

営業

営業認識は改めておくほうがいいよ本当に。多分、不動産とかの(新規訪問営業のことしかイメージしてないんじゃないの。既存の決まったお客さんのところを回るルート営業はそういうのとは全然違うぜ。まあ客が日本語通じるかどうかでストレスが大いに変わるだろうけど、今時そこまでめちゃくちゃな人は普通いない(というかまともな企業なら無茶苦茶な奴は社外の人間と接しない)。

纏める

元増田はなんかプライド高そうというか拗らせてんなーって感じがする。業種・業界無意識に見下すのはよくないから直そう。

てか30歳社会人経験から就職可能職場実態として限られているため、そんな大雑把な勝手イメージで嫌々言ってるとマジで人生詰むよ。

事情わからんけど受かって弁護士になるのは無理なん?

あいいやごめんね、余計なことを言ったと思う。とりあえずソープの事でわからないことがあるなら何でも聞いてくれ。

記事への反応 -
  • 経歴 18歳 高校卒業 19歳 浪人 20歳 東大落ち、早稲田法入学 21歳 勉強 22歳 勉強 23歳 国家公務員総合職試験合格、内定先決まらず卒業 24歳 勉強しながら官庁訪問リベンジ、無い...

    • Fラン大卒業し、そこに書いてあるうちの3つを転々として今は若い子に蔑まれながらチェーン居酒屋のバイトリーダーやってる非正規おじさんだけど、童貞ならソープでもいいからセッ...

      • ありがとう。ソープ行こうかな。やっぱ人生辛いのか。なんで生まれてきちまったかな〜

        • 早稲田卒ってことは今でも首都圏在住の民かな? せっかく吉原あるんだから行きなよ。 別に川崎でも千葉でもいいけど。 噂レベルでは吉原の生店は今梅毒がやべーという話あるけど。 ...

      • ざっこwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

      • たとえば一時的に職を失ったりしてこいつの下で働くことになったら若い奴ばかり優遇して、ワイのような奴はめっちゃバカにされるのわかるから今のうちに潰しておきたい。

    • その歳で人生は終わらない。 しかし、そのことに気がつけるのは本当に人生が終わった時だ。

    • どうして医者目指さなかったの?

    • つまり俺がこれからどのように努力しようが、幼馴染と何かが発展する可能性はない。 tinderで医者と結婚して子供いるのに男漁りしてる女とか普通にいるぞw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん