2023-02-22

家族理解のある彼くんになるとキツい

弟がいわゆる理解のある彼くんなんだけど、うちの家族バラバラになりつつある。

まあ全員もう成人なので崩壊しようがどうでもいいっちゃいいけど。

彼女やばいのも辛いし、当たり前だけど親がまともなはずがないのでそれも辛い。

男親は子供理解のある彼くんにしないように気をつけるべきかもしれない。どうしたらいいか分からんスポーツさせたらいいかもしれない。

文章下手だから箇条書きで書く。

【弟】

男子校大学ほぼ男性職場ほぼ男性

マッチングアプリで今の彼女出会

20代後半まで女性経験なし、今の彼女が初めて

モテはしないが誠実でいいやつ ザ・草食系

・どう見てもおかし彼女を「照れ屋」「人見知り」としかわず、愛おしそうに見つめる

・「彼女ご飯屋さんで注文できないんだ。人に話しかけるのが苦手みたいで」みたいなことをほっこりエピソードのように話す(狂気)

彼女

姿勢が悪すぎるが顔は可愛い

・(聞けないけどおそらく)発達障害+軽度知的

挨拶が出来ない。うちの家族と初めて会った時に名前はじめましても言わず、ごちそうさまもありがとうも言えない。今も弟が促さないと言えない。

ニート

掃除洗濯料理全部できない

課金が激しいタイプオタク

・↑のガチャカード?で自分が欲しいものが出なかったが外にいようが号泣する

・たまにしか風呂に入らない(初めて会った日も皮脂の化け物みたいな匂いがした)

彼女の親】

・明らかに知的ボーダーなのに相応の教育を受けさせなかった戦犯

母親は初めて会った時「捨てないでください。見捨てないでください」と何度も言い泣いたらしい

父親特にやばい

彼女ディズニー行きたい」→弟「疲れてるから来月でいいかな?」→彼女号泣彼女父親、「大切にしてくれてないじゃないですか!?」「今からそちらに言って話し合いしましょうか?」とうちの親に怒鳴り込みTELなど実績多数

【うちの家族

・俺、弟がやべえ女の受け皿になりかつそれに気づいていないことに悲しくてなんとも言えない気持ちになる

・妹「メイクおかしくて怖い(クソ長アイラインに海外の鳥みたいなカラーアイシャドウ)し、あんなんと一緒にいる弟もキモい

・母 絶望

・父 わりとガチギレしてて彼女と話そうともしない 弟にももう来なくていいよと言っている

こんなこともあった

弟が高熱を出した時に俺に「ごめん。本当に申し訳ないんだけど、飲み物食べ物お願い」とLINEをくれたので2人の住む家に向かうと

ヘロヘロの弟が玄関を開けてくれた

弟にベッドに戻し、ベッドのそばポカリゼリー冷えピタを置いて

残りのもの冷蔵庫に入れようとリビングに行くと

そこにはソファーに寝転がってiPadゲームしている彼女がいた

俺を一瞬見てサッと目をそらしゲームを続けた

俺は「どうも」だけ言い(彼女もちろん無視)その場を去ったが

のちに彼女から実家に「あんたんとこの兄、常識無さすぎないか?なんで家に入るのにうちの娘に許可を取らない?」と怒鳴り込みTELがあった

当然弟が契約した家に途中から彼女が転がり込んだだけで彼女家賃を払っていない(そういう問題ではないが)

こういうことが重なり、うちの家族はなんかもう弟のことはほっておこうという話になった

見ている方も辛いし何言っても無駄だし、厄介ごとを持ち込まれるだけなのでと

あんなに仲良かったのにもう家族みんなで集まったりすることないんだろうなーと思うと悲しくもある

みんなは理解のある彼くんになるのはやめましょう。家族を悲しませるだけだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん