2022年06月09日の日記

2022-06-09

日産オーラCMがムカつく

急に大音量で「ぉぉおおぉぉぅん」って何やねん。心臓に悪いんじゃい。

田山花袋蒲団ってこれ名作なんか?

あらすじ話すと妻子持ちオッサン作家彼氏持ちの若い女弟子ガチ恋して彼氏嫌がらせしまくった末にラストで女が使ってた布団の匂いを嗅ぐっていう作品なんだが、

読んでて「いやこれ本当に名作なんか……?」って思ってしまった。いや当時の作品を今の価値観判断するのもよくないっていうのはわかってるんだけどね。

こう、志村けん変なおじさんって変なおじさんだけでは成立しなくて、

「このおじさん、変なんです!」って言ってくれるグラドルやら「なんだキミは!?」って問い詰めるダチョウ倶楽部がいて成立する話じゃん?

ツッコミ役っていう客観性がないから「気持ち悪いダメなおじさんを描いたもの」っていう扱いだったのかどうかがよくわからない

anond:20220609224958

○○国は素晴らしい国です。それに比べて日本は糞そこに住んでる奴らも糞。こんなに啓蒙してあげてるのに出羽守扱いされるなんて妬みだなってのよく見る

anond:20220607125656

違うでしょ?本丸は娘への虐待行為

12歳のときに目の整形を無理強い

「ヤリ〇ン、ゴミ、クソ女」などの言葉暴力

anond:20220609224958

好きで日本にいる奴なら、自分の贔屓の国を下げられて気分悪くなっても仕方ないだろうし

外に出たいけど無理だと諦めてる奴はすっぱいブドウ理論で叩かないと気が収まらないんだろう

anond:20220609232822

この指摘は一見意味不明だが、実際中々厳しい。

貧乏人(心が狭く脆い者)には「からっぽ」を持つ余裕なんてないんですけど?さっさとそのスペースに新しいもの入れるわ」という指摘である

からっぽを維持しつづける広さも頑なさもないものには、このからっぽの維持は富豪土地持ち)のそれにすぎないという指摘である

anond:20220607162815

こんなもん単に重み付けすればいいだけなんだがな

9人での飲み会なら金額合計を52で割って比率を6/6/6/6/6/6/6/5/5にするとかさっと計算できるわけねえだろ相手酔ってんだぞ!!!

有給休暇を取るのに理由必要ないのは、裁判を受ける権利保護するためでもある。

例えば、「会社ぐるみパワハラ提訴するので有休ください」って申請したら、却下されるでしょ?妨害されるでしょ?

ちゃん自分権利自分で守りなさいよ、っていうのが根底にある。

自宅の風呂に入るのにかかる金銭は大体一回100円で銭湯の利用料が一回500円になったか

銭湯に行ったつもりで5回新しい湯を張り直して入れるんだよ

25円くらいの入浴剤を入れても4回入れるよ

anond:20220609234745

自分では何も生み出さずに周りから吸い取ってるだけじゃん

ここだけは景気をよくする特区にありそうなこと

モノが売れに売れる

株式不動産投資過熱

社長濃度世界一

年収1000万以上は税負担無し

anond:20220609191504

アクロバティックすぎて流石に擁護になってない。。

anond:20220609234225

わかっててわざと言ってるんだよ。

参院選も近いし。

anond:20220609210320

育児漫画子育てSNS投稿している皆さん、安心してください

衣食住も学びも十分に提供してあげた健全な息子でさえ、20余年間プライベート個人情報ブログ写真付きで晒され続ける、たったそれだけで「碌な死に方しなければ良いのに」と親に対して絶えず願う立派な親不孝に育ちますよ!

ソースは俺 

anond:20220608151616

焼き直しも何も、愛人を囲うなんてことは昔から綿々と途切れることなく続いて来たことだろ。平成昭和大正明治も。そして江戸時代もその前も。

anond:20220609173258

庶民の実情を知っておけ、関心を持てって話やろ

anond:20220609173258

こういう人が社員に「社員経営者目線を持て」とか真顔で言ったりするからマジウケる

近所で見つけたパン屋

うまそうなパンが並んでたんでフラッと入って何個か買ったんだが、レジ店員対応が悪すぎてビビった

「俺なんかまずいことしたか?」と思いながらとぼとぼ帰路についたんだけど

Googleマップ口コミ見たら「接客が悪すぎる」ってコメントが並んでて、思わずホッとしちゃった

悪評は5年ほど前から書かれ続けてて、こんなのでも店を続けていけるもんなんだなと感心した

不思議なことに食べログにはネガティブコメントほとんどなかった

目がめちゃくちゃイテエ

もう一回風呂入ろうかな

anond:20220609224958

日本みたいなぬるい環境で生き辛くて泣いてるよわよわ人間がより過酷な状況でうまくいくわけないのにバカだな~って思うから

有能な人は除く どこでも行って幸せになってください

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん