2021-08-08

じゃあなんかお勧めVTuber教えてよ

最近増田で「スパチャしたけど振り向いてもらえなかった」系ブンガクの多くて、「は~ほんとこいつら楽しそうにVTuber語るなぁ」とここ最近思ってる。

ちょびっツセリフみたいに「そんなに推しに熱入れて楽しい?他のことよりもずっと?」って聞いてみたい気もある。他にやることあるだろうに。暇なのか?義務からの逃避なのか?そんなことも気にならないくらい熱中してるのか?

それはそれとして、自分の稼いだ金(か、親か配偶者が稼いだ金)を自分関係のない人につぎ込んで、挙句それがドブ金になった!って、

自分から見たら単なる身から出た錆、穴があったら入りたい系の体験しかないわけだけど、

それをさも「悲劇恋物語」のように語れる増田には感心するし、そのナイーブこころもちというもの一遍体験してみたいもんだなと思ったりもする


でも今のところスパチャしようとか思うVTuberかいないんだよね。1万円は大金

だもんだからなんか面白そうなVTuber知ってたら教えてほしい

なんかチャット中にお布施として1000円ぐらいは出してもいいかなって思えるような感じの奴を。


もし動画紹介してくれるんなら、アイドル系みたいな「このノリ知ってて当然」みたいな動画じゃなくてそういうのに疎い奴用に普通に面白いか自己紹介系の動画にしてほしいです

あとてぇてぇとか言わないやつ

参考に今まで見たVTuberとその感想みたいなのをあげておきます


今でも見てる系

月ノ美兎

いまだに評価できるVTuber一角

まとめ動画面白

生放送とかフルで見たりすると大体退屈なのも相変わらず

とはいえ最近は見ていないがたまに見ても楽しいと思えるのでクオリティは落ちていないんだと思われる



浅井ラム

定期的に見てる。よく考えたら初期からずっと途切れずに見てるのはこの人ぐらいしかいないかもしれないな

とはいえ輝くゆっくり時代に比べると微妙ではあるけど

見ている理由は、知ってる作品パロディ解説だと結構ツボったことがあるから

見た目や挙動はクソ微妙だけどやはり何かあるのだろう



型落中子

映画紹介系。クソ映画多数。

割とちゃん紙芝居してる系の作品が多いんでそれなりに面白

紹介動画としての楽しさな浅井ラム以上

ファスト映画騒動映画紹介動画は消されてしまったのでもう見ることはないかもしれない



がうるぐら

見た目は最高にいいんだが

案の定言葉は分からないので挙動見てるか歌って見た系のまとめだけ見てる

もう字幕付きもめんどくさくて見てないな




動画見てないけどフォローはしてる

樋口

ただのヤンキー

ヤンキーなのにこの見た目はなんなの?

月ノ美兎同様見た目とギャップ狙ったのか?

でもしゃべりがそんなに面白くない。


銀髪ポニーテールって見た目が最初にこいつにとられたせいで、このタイプの見た目の奴が一個も出てこないのがきつい。

あんまり嫌いになりたくないか動画は見ないでファンアートだけ見てる



おうまゆう

見た目と声はいいんだが

その声通りに中身が子供なのか企画がどれも詰まらんし、これいまだに見てるやつがいるんだろうか?

中身幼女かもしれない疑惑フォローだけはしてるけど動画はすでに見なくなって久しい



シスタークレア

天使にラブソングを」の作中歌合唱してる動画で知った系

そもそもシスターってだけでエロいんで見ない方がいいんだろうなと想像しているのと、そうでなかった時の失望を味わうのが嫌で手を出してはいない

元ネタ一個ぐらい見ておこうと動画見たけどアバターが思ったよりしょぼかったんでそれ以降見てない




もう見てないか死んでる

のじゃおじ

つの間にか消えてた

VTuber知るきっかけだけどそもそも企画不足

というかまあ、あの内容だけだとこの先続けて他も飽きた可能性が大の気がする



輝夜

何とも輝かしい名前だ。記憶に燦然と染みついている


実際あの時期のVTuber界隈ではトップクラス面白かったのだが、流石にノリにつかれたのかピー丸様動画でもう大体補充出来ることに気づいて以降はなんか興味が右肩下がりになっていった

つの間にか消えてたのかとんと名前も聞かなくなった



赤月ゆに

ソシャゲコラボ動画辺りがなんか妙にとんがってて面白かった記憶がある

あの企画は他のソシャゲコラボでもやってほしい内容だったな

10ガチャコラボキャラが外れる度に排出率決定した奴に電流流すってやつ

そのあたりの動画は大体面白かったんだが

また路線変更して元の自称吸血鬼系のノリに戻ってしまってからはまぁあまり見なくなった

まぁいつまでも裏を突いたようなネタ続けられるわけでもないしね。



白上フブキ

なんか見るの辛くなってやめた覚えがある

見た目は最高で、声はそこそこ

がまあ、可愛いだけで別に中身は面白くない典型的アイドル系だったと思われる

面白かったのがAstronomiaとかScatManのコピーぐらいか

見た目、喋り方はそこそこいいのに、あまりの中身のなさに見るのを辞めてしまったのだと思われる

ゲームにしてもなんにしてもお仲間とつるんでキャッうふふしてる系で、そのお仲間に対する知識とかが無い状態だと

「いや誰だよこいつら」ってなるだけで別に面白くはなかったな

アイドル声優系のコンテンツで見かける女性同士が何かお喋りしているだけの奴を延々見せられてる感

あいものを見て滾るタイプの人にはいいのかもしれないけど、別に自分には響かなかったな


がうるぐらも同系統くさいんだけど、あちらは中身何喋ってるかわからんから判断保留状態なんだと思われる



キズナアイ

知ったのはのじゃおじより後

あんま特徴無いなと思ってたけど、大体バイオハザード実況とか悪夢っぽいゲームお実況辺りで好きになった

その後なんか分裂していったあとは追うの大変だなって面倒くさくなったのか急速に関心が薄れていった




自己分析

以上から自分が気に入りそうなVTuberを考えてみたんだが


という結論になりました

欲を言うならゲーム系実況はボイスロイド実況並みに「ゲーム知らなくても楽しめる」系の奴がいい


そうはならんやろって思った方は上の情報分析して

「お前にふさわしいVTuberはこれや!」って叩きつけてください

追記

色々教えて貰ったんで追記しました

anond:20210811211054

記事への反応 -
  • V豚さんはいい加減 恥という概念を覚えてくださいね

  • 増田にいるV豚って決まったやつらがVtuberの話題をいつもブクマして互助会行為してるよな これももう新着に入る

  • のじゃおじは、エンタメよりもテックを進めたかったけど自身の能力がなくて3D関連の企業からスポンサー引っ張ってきて番組作ったりしてたが世間が求めてたのはすごい技術じゃなくて...

    • のじゃおじが進めたかったのはテックじゃなくてカルチャーだよ。最初からずっと「VRChatを広めたい」って言ってたじゃん。 ただ、カルチャーを広める手段としてテックこそが答えだと...

      • ならテックを進めたいで合ってるだろ のじゃおじのツイ消しする前のツイートも追ってる俺よりも理解度が上なのか?

  • 樋口楓は指コン わさPの印象が強い

  • 「見た目は」って言葉けっこう出てくるけど ガワ絵ってけっこう重視してるんだな

  • Vに振り向いてもらえなかった系の増田はだいたい創作だぞ 高額スパチャするほど承認欲求激しい奴が場末の増田になんて書くわけ無い ろくに見てないのにVtuberの話題書いてブクマ稼ご...

  • そういうのはnoteかTwitterでやれ 増田にはVアンチしかいないぞ

  • まずお前の性別年齢嗜好好きなスポーツやゲーム、趣味とかを書け

  • 犬山たまきのチャンネルはいろんなVtuber呼んで紹介配信をしてるから、それを見て探すのは有りかもな

  • 銀髪好きなら神楽めあがいいぞ(にっこり) 超クオリティ高いフィギュアが出るほど人気だ https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1570394273

  • 銀髪ポニテは葉加瀬冬雪の髪型の一部がそれだった気がする 15:10ごろ https://youtu.be/2dhzE0xyjAM

  • それ以外だと『夜子・バーバンク』ぐらいしか映画ネタやってるVTuberわかんなかったな、しかも最近は同時視聴みたいな感じになってるし。 まぁなんつーか初期の映画解説みたいなのは...

    • >もっと冷静になって!? >ひろゆきにでも投げてる方がマシだよ!? それはない

  • めちゃくちゃ見てて草 俺マジでサムネだけで無理だから見たことないわ

  • バーチャルおばあちゃんを見ろ 銀髪・企画系・しゃべりを満たすのはバーチャルおばあちゃんだけだ

  • 紹介系が好きならゆっくり解説でも見たらいいんじゃねえかな

  • 月ノ美兎はむしろトーク回の生放送をフルで見るのが一番面白くてまとめは時間ない人用って感じじゃない? 芸人は個人ライブや二時間ラジオが面白くて下手に加工されてたり短尺に押...

  • https://anond.hatelabo.jp/20210808104109 取り敢えず教えてもらったVTuberの一覧 こんなに教えてくれるとは思わなかったな。ありがとう 俺でも感謝の言葉を述べるぐらいはできると示したかった ...

    • 黒宮ティマのオススメ映画プレゼン動画はどうかな? https://www.youtube.com/watch?v=jSFPvDhN4hQ あと映画関連ではメイドインアビス同時視聴くらいか https://www.youtube.com/watch?v=VLQEse5KO2A

    • V豚ブクマ互助会

    • VTuber ではないけど、赤月ゆに は面白い。

      • それ、自分をYouTuberだと思いこんでるVTuberだから、VTuberでいいんやで

    • まりの歯はいいぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん