2013-07-21

アラサー声オタに1年振りに彼氏(非オタ)ができた

久しぶりに彼氏ができたので、できるまでに色々試したことと感想を思いつくままに書いてみる。何かひとつでも彼氏が欲しい人の参考になったら嬉しい。

部屋の掃除をする

オタク関連のものは本当に気に入ってて、今でも見返すくらい好きなものだけを残して売る。今の自分必要ものは意外と少ない。服もこんまりさんを参考にリボンフリルがついてるものはなるべく処分した。アラサーともなるともういい大人だなと気がついた。着方を間違えるとブリッコに見える。

高級ランジェリーを買う

ワコールサルートというブランドオススメ。はっきり言って高い。ブラだけで1万くらいする。でもつけると女度が上がる気がする。今までは高くてもセットで3000円くらいのを買っていた。サルートを買ってからそういうのが子どもっぽく感じられ、高くてもいいものセクシーものを買うようにした。買っておいたおかげで、彼氏が出来た後も有効活用できるw

恋愛系の本を読む

前の恋愛では何がいけなかったのか等反省のためにも恋愛関係の本やブログを読み漁った。引き寄せの法則に関する本も読んだ。あとちょっとスピリチュアルな店も行った。パワーストーンは好きだけど、つけているだけで、幸せになれるわけでも、突然運命的な出会いが降ってくるわけではないので注意。

私の行動は、かなりこれらの本や著者に影響を受けてる。何度も読み返した。お気に入りのいくつかのタイトルを貼っときます

世界一!愛されて幸福(しあわせ)になる魔法プリンセスレッスン―ときめきの風に運ばれて、ここ大好きなひとに世界一!愛される魔法プリンセスレッスン 恋愛仕事も恋もがけっぷち! 29歳OL永遠に続く幸せを手に入れたシンプルな習慣

『ほんのちょっと変わるだけで素敵な男性が手をさしのべてくれる本』

ナチュラルメイクを習う

3万する東京メイクセミナーに行った。高かったけど、本当に行って良かった。メイクを変えたら会社男性が優しくなったし、褒められた。彼氏がいる人もいない人も27、28歳になったら一度習うのをオススメする。メイクは、20代前半とかもっと前に習得した人が多いと思うけど、やっぱり年齢を重ねるに連れて似合うメイクが変わるらしい。

足を閉じて座る

自分意識するようになってから電車で足を閉じていない女性がとてもだらしなく見えた。本当にたくさんいる。年をとってても、足を閉じて座っている女性は品が良く見える。電車メイクする人は論外。

美容院に行く

2ヶ月以内に絶対1回は行く。カラーするならこまめに染めてプリン状態を避ける。トリートメントでツヤツヤの状態にする。

期限を決める

私は、半年後の自分誕生日までに彼氏ができなかったら、お見合いすると決めた。決意から2ヶ月でできた。なるべく前向きに気持ちを持ち続けたのと小さなことが多いけど、行動したのが良かったのかも。彼氏とはお互い前から知ってたけど、友人が開いてくれた飲み会でちゃんと話してみたら、意気投合し、あっという間に付き合い出した。

理想の彼氏の条件をノートに書いておく

思いつくままに欲張りに理想の彼氏の条件や、憧れのデートストーリー仕立てで書いた。プリンセスレッスンを参考にした。忘れてたけど、久しぶりに読み返したら、今の彼氏はかなり当てはまっててびっくり。条件は、背が高いとか、束縛しないとかそんな感じ。年収自分と同じくらいと書いた気がする。400万くらい?

女子会では、情報提供する

女子会も楽しくて好きなんで、ずっと行ってたけど、傷の舐め合いや「イイ出会いがないね」と言ってるだけではダメだと思ったので、本やセミナーとかで得た知識を紹介した。みんな喜ぶし、愚痴を云うより絶対有意義

彼氏になり得ない男性にも笑顔で優しくする

会社の同僚や先輩にも愛想をよくする。疲れた顔をしてたらお菓子をあげたり、話を聞いたりする。既婚者とか好みじゃない人でも、こういうことをしてると男性の扱いが上手になるのかも。

男性と2人で会う

全く付き合う可能性のない会社の同期の男性と2人で食事をすることで、練習をした。相手の話をちゃんと聞いて適切なリアクションをする。うまくいくと、「また行こう」と言ってくれたり、おごって貰えたりする。

合コンに行く

自分オタクだったからか正直、あんまり成果はなかった。でも、ここで出会った男性と2人で食事に行くとか、恋人になる人をいきなり探すんじゃなくて、練習相手を探すという目標にした方がいいかも。

オタク婚活パーティーに行く

これも自分はあんまり成果はなかった。2回行って一度は年下の純粋そうな男の子カップリングが成立したけど、遠距離だったのもあってメル友で終わった。もう1回は相手を選べなかった。4000円出してカップルになれなかった男性は可哀想だと思う。

こういうパーティーカップルが成立しても、それが付き合うことにはならないことが多いので、注意。むしろ同性の友人(オタク仲間が増えた方が楽しい)

以上が思いつく限り、自分がやったこと。お金もある程度はかけた。自分への投資だと思えば、声優イベントに行くのをちょっと我慢すれば、捻出できる。声優イベントは本当に楽しいけど、行っても自分自身は何も成長しないんだよね。ほどほどにする。

彼氏は、年下だけど、頼りになるし、非オタだけど、理解はしてくれてる。ありがたい!

せっかくできた相手なので、大切にする!

意外と身近なところに幸せは落ちてるので、恋人が欲しい人は頑張れ!何か始めてみて!

  • 読んでてとっても可哀想になった でも彼氏がいい人の可能性もあるし、幸せは人それぞれだし、幸あれとしか言えない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん