2011年09月17日の日記

2011-09-17

http://anond.hatelabo.jp/20110917225702

その言葉を使う個人が認めるか認めないかの違い

身も蓋もないが結局そんな程度の差でしかないのよ

http://anond.hatelabo.jp/20110917232200

>この歳でこんなのに悩む人はいないのだろう。もっと若い時分に済ませるべき事案で、決定済、覚悟済にしておくべきなのだろう。

そんなことないよ。いつの年齢の人だって悩むことから解放されないし、それの内容の順番が違ってるだけ。

>とりあえずまじめに生きる。もっともっと勉強しなければならない。学びだけがぼく救ってくれるように思うから安心できるような気がするから錯覚できるような木がするから

余計なお世話かもしれないけど、悩みの逃避で学問にすがりついてもあんまり効率よくないんじゃね?

問題を見ないようにして、自己嫌悪自己卑下と自己憐憫で気持ち良くなって、逃避行動に走るのは問題を先延ばしにしてるよーな気がする。

自分に合わない道を選んで鍛錬を重ねたって、いつか無理が生じて亀裂が入る。

大事なのは悩みに向き合うことで、変に自己嫌悪することじゃないだろー。それは別の問題。

http://anond.hatelabo.jp/20110917201250

最終的な目標による。論破しても、論破したことで嫌われて目標に達成できなかったら意味ないだろうよ。

付き合いたいなら、それが一つの障害になるんだろう。

その障害をどうこうするしかないわけで、それにはいろんな方法がある。

元増田スペックや事の運び方にもよるし、相手の出方考え方も考慮しなきゃいけない。

そこのところわからなかったら、問いには答えられないな。

声の力。

今日、人と話した。仕事について、人生について。ほかいろいろ。やっとこんなことを話せたと思った。

今の仕事は厭だ。したいことはない。したくないことだけある。クズ理論けが先行している。仮に何かしたいことがあったとして、それをしてもいいのだろうか。

この歳でこんなのに悩む人はいないのだろう。もっと若い時分に済ませるべき事案で、決定済、覚悟済にしておくべきなのだろう。だが、時分にはいまだ。本当、まじめに生きてないと痛感する。

とりあえずまじめに生きる。もっともっと勉強しなければならない。学びだけがぼくを救ってくれるように思うから安心できるような気がするから錯覚できるような木がするから

http://anond.hatelabo.jp/20110917173303

アニメオタクゲームオタクは違うと思うが、世間的には混同されてしまっているのでややこしくなっている。

そもそもオタクって明確に定義のある言葉じゃないしね。レッテル張りと同じ。

あえてくくるなら、ゲームオタクじゃねーの。

http://anond.hatelabo.jp/20110917181939

ももくろZというのはそこまで詳しくはしらないけど、アイドルってお約束芸なんじゃないの?

お約束を成り立たせるために、曲や演出やパフォーマンスキャラ付けに凝るエンターテイメントだと思うのだが。

モーニング娘。しかり、AKB48しかり、それぞれの目指すお約束に向けて趣向を凝らしていたわけで。

ももくろZの場合、そういうお膳立てが元増田には合わなかった……というように読めた。

http://anond.hatelabo.jp/20110916230805

何をしたいのかはわかりません。しかし、したくないことだけは明確なのです

そういう心理状態ではなにをやってもダメなのでしょう。

http://anond.hatelabo.jp/20110917190644

楯突くってどういう意味で使われたのか前後が抜けてるからからない。

からないなりに解釈するなら、「楯突く=会社にとって不利益をもたらす」と会社側に判断されたのかもしれないね

それだったら、減給になることもあるのかもしれない。

http://anond.hatelabo.jp/20110917225702

>結局解釈しようとすればこの世の善は全て偽善じゃないんですか?

人によってそれぞれ解釈は違うわけで。要するに解釈の違いの説明のための言葉罵倒にも用いられることもある。そんなところかな。

偽善って何ですか?

偽善偽善でない善の違いって何ですか?

正直分からないです

結局解釈しようとすればこの世の善は全て偽善じゃないんですか?

そもそも偽善って言葉って何なんですか?

http://anond.hatelabo.jp/20110917223801

ディアナ様「なぜあなた過去歴史黒歴史と呼ばれるようになったのか、お考えなさい。」

http://anond.hatelabo.jp/20110917223801

アニヲタって極端な政治イデオロギーに簡単にコミット出来るよね。

やたら

私たち⇒国民

税金血税

って言い換えて悦に入るというか。

あ、アレか、ギレンの演説聞いて本気でカッコいいと思ったり

ガトーを憂国の志士とか思ったりしてんのか?

通勤電車では相変わらず朝日新聞読んでる奴がいるw(^o^)

職場上司は「若い人は新聞を読みなさい」などと言うw

同僚のねーちゃんは「韓国行きたいっす」とか言うw

机が前のにいちゃんは「2chってウソが書いてあったりやばいっすよ」と言うw

それでも時代は、のんのんのんのん進んでいく、、、

3年後から見たら、「あの時のデモに参加したんだね、あの時から時代が変わっていったんだね」って

懐かしく、そして誇りをもって、楽しい思い出の一つ一つがその胸に輝く!

日本が変わるときは早いぞ!明治維新を思い出せ!動き出したらあっという間だw

ウジと花王半年もすればカタがつくだろう、、、

http://anond.hatelabo.jp/20110917210810

文系はバカ」とでもいいたいの?

やたらと文系をクサしたがる理系至上主義者ってなんなの?

失礼な奴に文系理系も関係ないよ。

http://anond.hatelabo.jp/20110917205527

あれは文系から

理系の人ならおそろしくて評論なんてできません

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん