2011-09-17

声の力。

今日、人と話した。仕事について、人生について。ほかいろいろ。やっとこんなことを話せたと思った。

今の仕事は厭だ。したいことはない。したくないことだけある。クズ理論けが先行している。仮に何かしたいことがあったとして、それをしてもいいのだろうか。

この歳でこんなのに悩む人はいないのだろう。もっと若い時分に済ませるべき事案で、決定済、覚悟済にしておくべきなのだろう。だが、時分にはいまだ。本当、まじめに生きてないと痛感する。

とりあえずまじめに生きる。もっともっと勉強しなければならない。学びだけがぼくを救ってくれるように思うから安心できるような気がするから錯覚できるような木がするから

  • >この歳でこんなのに悩む人はいないのだろう。もっと若い時分に済ませるべき事案で、決定済、覚悟済にしておくべきなのだろう。 そんなことないよ。いつの年齢の人だって悩むこと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん