2011年03月27日の日記

2011-03-27

frieveaudioでだらだら流しているModeratの雰囲気が今の気分にあっている

http://anond.hatelabo.jp/20110327234045

いいじゃないか刃物くらい振り回させろ。

凶刃にかかってオレもおまえも死んでいいじゃないか

http://anond.hatelabo.jp/20110327233115

当事者にはわかるまい。

「無能から死ぬ」という役割としてバッファを買ってでてくれるなら猶予があってもいいが、世の中理不尽からな。

刃物振り回される前に死んだほうが社会のため。

14才だけど、最近妹が寝ぼけた振りしながら抱きついてくる

振りというのはあくまで仮説なのだけど

しかし一晩に何度はねのけても断続的に何度も試みてくるのでその確からしさは結構高めだと踏んでいま

あと横になって寝てたりしたら股の間に足を突っ込んできて兄の片方の太ももを両方の太ももで挟んだりする体位の実現をよく目指してきます

さてこの故意犯をどうすればいいのでしょうか?

あとあんまり豊かな家庭じゃないのでいわゆる自分の部屋みたいなのはないのです

から居間で妹と同衾する羽目になるわけです選択肢としては

1.拒絶する(いままで居間で一緒に寝てた習慣を改めるor発言によって)

→でも妹との仲が変なことになるのは嫌。不安

2.受容する

エロゲに手を出して喜んだりするお年頃な輩が周りになぜかよくいたりするので当然ああいう発想はするよ

 でもないって。実妹持てばわかるよ。義妹ならあるいは?それならくるものがあったりするのかな?想像を絶してるけど

3.説得する

→どうやって?

//あとは任せた

このご時世で無視されてるが

無い内定クズ諸君、君らは明日にでも死ぬべきだ。

http://anond.hatelabo.jp/20110327210005

>>原発の半径20~30kmは、最初から東電土地を買い上げるくらいしなきゃダメだったんだ。

>それこそ物理的に不可能。そして意味不明

経済的に不可能の間違いだろ。

ペイできないだけで不可能でも意味不明でもない。

http://anond.hatelabo.jp/20110327210005

原発の半径20~30kmは、最初から東電土地を買い上げるくらいしなきゃダメだったんだ。

それこそ物理的に不可能。そして意味不明

可能なんて事はない。

国家事業にしてしまえばいい。

ダムなどを建てる要領と一緒で、範囲が広いだけだ。


ただ、私は別の意味無駄だと思っている。

それは、今回の件は農業への影響という意味では、半径200km程度が死ぬだろうと思えるから

今後、放射性物質の検出がずっと報道され続けることになるだろう。

半径30km程度買い占めたところで、実際のところ、閉じ込めることはできない。


建設するのは良い、リスクを見込んで周辺住民に金を配るのも良い。

だが管理運用機関は、軍隊並みに育てるべきだった。

そして、もしものときは、問答無用に廃炉を前提とした手を打つ。

そこまでの覚悟と準備が無いなら、原子力なんて運用しちゃいけなかった。

安全よりも利益を優先する民族は、使っちゃいけない。

http://anond.hatelabo.jp/20110327230001

昔 故人の中川昭一氏が、北朝鮮核実験やらかした時に同じこと言ってたよ

北朝鮮日本を攻撃するなら核は使わない、なぜなら原発施設を攻撃すればそれで終わりだから」だったか

案外、その通りだよ

ほんとわかりやすいな・・・

http://anond.hatelabo.jp/20110327194844

福島って言っても広いから、水がぶ飲み野菜どか食いくらいは余裕余裕。

で、信じる?

http://anond.hatelabo.jp/20110327224035

その病気ほっとくと進行するから若いうちに直した方がいいよ。

あと、メリハリは大事。

http://anond.hatelabo.jp/20110327212814

まさしく甘え。

これがもし落ちまくって就職できないニートなら、親くらいにしか迷惑かけてなくても甘えの大合唱フルボッコなのに、

どうして大勢の国民に迷惑かけた東電だと庇う奴が大勢いるんだ?

なんでこう上に甘く下に厳しい国民性なんだか。

http://anond.hatelabo.jp/20110327223839

敵国からすれば、わざわざ自前で核兵器作らなくても、日本各地の原発めがけてミサイル落としゃいいじゃんということだよね

そう考えたら爆弾の横で寝ているようなもんだね。だんだん楽しくなってきた

http://anond.hatelabo.jp/20110327224035

そんなこと考えてるのは君だけじゃない。ここにもいるよ。

毎週日曜のこの時間になると、なんでこの課題やっておかなったんだ!とか、ああ、これやっておけば月曜に楽になるのに、、、とか。

なにもしたくない

土日にやらなければいけなかった仕事関係のことがけっこう残ってる。多分やりきれない。

明日からまた神経すり減らす日々が始まる。

このままじゃやばいぞ、終わるぞ、本気で頑張らんとあかんぞ、そういうことを日々上司から言われている。

そのことは分かっている。現状全然求められているレベルに達せていない。仕事遅い考え浅い残業多い積極性ない知識ない。

わかってるんだけど、わかってるんだけどなんだろう、やるぞ!っていう気になれないんだ。何が何でも、っていう気が起きないんだ。

もうずっと、ただダラダラしてたい。○○しなくちゃ、とか○○やっとかないと、とかそういうことが一切ない世界にいたい

でももうそんな世界はこの先一生ない。もしくはそういう世界にいったら未来はない。気がしてる。

十分に原爆未満の災厄なら考慮の余地はあるが

自らダーティボム炸裂にも似たようなことやってりゃ世話ないな。敵国にとっては、わざわざ自ら作って打ち込むまでもないわけで。

さて、どうもhttp://anond.hatelabo.jp/20110327222645氏の評価は十分にダーティボム投下よりも被害が小さいとみているようだが、今回の災害並びに確率的なリスクはいかに

いくら事故っても原発永遠です

日本原発軽水炉の他に、

高い技術力を要する高速炉 もんじゅと常陽がある。

この2つの高速炉では高濃度の兵器用プルトニウムが得られ

互いのプルトニウムを再処理することで 30発分の原爆の製造が今すぐにでも可能

軽水炉では原爆は作れない。不純物が多いから。

その点、高速炉は 常陽のプルトニウム239の純度が99.36%、もんじゅは97.5%と別物。

発電施設としてはコストもかかり、決して効率的ではない高速炉をわざわざ開発する理由はそのあたり。

から どんなに素晴らしい自然代替エネルギーがあろうが、国民が何千人死のうが

知ったこっちゃ無いという話で、これから原子力開発は粛々と続けられる

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん