Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございます。
9月26日未明に弊社サイト内の不具合により、お客様のいくつかの個人情報が別のお客様に一時的に閲覧可能になるという事象が発生していたことが判明いたしました。閲覧された情報は、お客様のお名前(一部またはすべて),注文履歴,マイリスト登録内容,ギフト券番号の下4桁,配送時の写真でした。
本事象は同日9月26日午後1時15分に解消しております。また、お客様情報の編集はできない状況であったため、お客様にAmazonのサイト上でご対応いただくことが必要な操作などはございません。また、Amazonは同様の事象が再発しないよう防止策をすでに講じています。
お客様には多大なご迷惑をおかけし、深くお詫び申し上げます。ご心配やご不明な点がございましたら、弊社カスタマーサービスまでご連絡ください。
Twitterを見る限り「閲覧された情報は」の部分はどうも人によって変わるようだ。「郵便番号」とか「住所(いずれか)」とか「メールアドレス」とかが入っている人もいるらしい。
------------------------------------------------------------------------
※モバイル版とは、ガラケーやフィーチャーフォンなどと呼ばれる従来型の携帯電話にて
ご利用いただけるサービスです。スマートフォン、タブレットは対象に含まれません。
------------------------------------------------------------------------
いつもYahoo!メールをご利用いただきありがとうございます。
このたび、誠に勝手ながらモバイル(ガラケー)版Yahoo!メールと
モバイル(ガラケー)版Yahoo!アドレスブックは、2014年5月28日(水)午後3時をもちまして、
サービスを終了させていただくことになりました。
なお、パソコン版およびスマートフォン版のYahoo!メール、Yahoo!アドレスブックは
これまで通りご利用いただけます。
日頃よりご利用いただいている皆様にはご迷惑をおかけすることになり、
誠に申し訳ございません。
・モバイル(ガラケー)版Yahoo!アドレスブックをご利用のお客様
■今後のご利用について
モバイル版Yahoo!メールの提供終了後も、他社サービスを経由して、
現在ご使用中の従来型の携帯電話(ガラケー)で引き続きYahoo!メールを
ご利用いただくことが可能です。
詳細については、従来型の携帯電話(ガラケー)から以下のページをご参照ください。
パソコン版、スマートフォン版をご利用いただけますと幸いです。
なお、「モバイル(ガラケー)版」提供終了に関するご意見については、
お手数ですが、モバイル(ガラケー)から以下のご意見・ご要望フォームより
ご連絡ください。
モバイル版サービスの提供開始以来、多くのお客様にご利用いただいてまいりましたが、
昨今の利用者減少に伴い、サービスを継続していくことが困難と判断いたしました。
サービスをご利用の皆様にはご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
これまでモバイル版Yahoo!メール、モバイル版Yahoo!アドレスブックを
───────────────────────────────────
http://pr.mail.yahoo.co.jp/m_f/publish/
□お知らせメールの配信停止
(携帯電話では「モバイル版メール設定」から設定してください)
http://pr.mail.yahoo.co.jp/m_f/oshirase/
□ヘルプ・お問い合わせ
http://pr.mail.yahoo.co.jp/help/
http://yahoo.jp/bd8qLh (外部サイト)
───────────────────────────────────