2024-09-22

VCRマイクラβ最終日前日お気持ち合戦

最終日前日に鍛冶師に修正が入ってリスナーバトルが発生してた話。

最終日前日、グローバルランキング上位は農家漁師ほとんどだったところに、突如大幅に数字を離してトップに現れた鍛冶師。

これに関して可哀相、不憫、バフかけすぎなどなどお気持ちが発生した。

実際、それで気落ちした配信はいるし、気持ちはわかる。

中でも農家に関しては実質別ワールド隔離みたいなもので、ほとんどがソロだったのでお気持ち大量発生しても仕方がないと思う。

そこで立ち上がったのが鍛冶師リスナー

鍛冶師だってがんばってる、みんなの協力があってトップがあるなどのご意見

お気持ちは私が見た範囲では鍛冶師など叩いてなく、運営に対する不満だったわけだが、それが自分推しが叩かれてる!と思ってしまったんだろう。ここまではわかる。

私が気になったのは「嫌なら転職すればいいじゃん」これである

最終日前日に言う言葉じゃないだろ。

なにより稼ぎや経験値に不満があった人は最終日前日までに既に転職を終えてる人がほとんどだと思うし。

正直なところ、「うわ!なんかジワジワ追い上げてきてる!やばい!」のフェーズもっとあれば少しは違ったんじゃないかと思う。

明日で終了かぁとか言ってる中で突然ぶっ飛んだ数字を叩きつけられたらそりゃ可哀相の声もでる。

実際ここで話題にあげられてた方ではない配信コメントでも、ちょっと可哀相的コメント散見したので。

で、この「可哀相」に対して過激派の方が不快感を示し、どうにか可哀相派を改心もしくは黙らせようとするわけです。

たかが可哀相の一言に対して。

鍛冶師やめろ!とか空気読め!とか言われてるわけじゃない。

十分頑張ってたよとかお疲れ様!とか労いの言葉が多くなってきたところに。

何よりわざわざ該当単語検索してまで突撃しているのがこ、こえ~。と思った。

同じ気持ちの人いないかな的な検索ではなく、反対意見は潰さなきゃ!で検索することってあるんだって驚いた。

バフかけすぎ等の明らかな不満と違って、可哀相や不憫あくまで該当者への感想

何のことも誰のことも叩いてない、配信者さんよしよし(ノД`)ヾ(゚Д゚ )くらいの感覚

恐らくそれが、あー!〇〇ちゃん泣いてるじゃん!ちょっと男子謝りなさいよー!のアレに見えたんだろうなと。

から攻撃されてる!潰して消させないと自分推しが傷ついちゃう!と思って突撃してるんだろう。

でもこのタイプの人たちって逆の立場だったら黙っていられるのか?

どうしてどっちの気持ちも各々の感想としては正しいのに当事者差し置いて勝手に潰し合おうとするんだろう。

もしそれでどちらかに何かがあったとき、悲しんだり株が下がるのは当事者なのに。

裏でうちのリスナーすみません…とか言ってる推しが見たいのか?

それはそれとして、グローバルトップに景品がなくて良かった。あれ以上に誰かの配信が荒れてる様子なんか見たくないからね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん