2024-08-30

アニソンコピー凄いな…

ブラジルとかポルトガル語圏天空戦記シュラトがウケてるとか知らなかった

ロシア語バブルガムクライシス楽曲コピーも良かった

カラオケじゃなくて、ちゃんギターとかキーボードとか演奏してるのも多い

最近のなろう系も守備範囲だったりする

これって、結局は違法コピーの影響でもあるんだろうな

海外ナルト流行った原因のひとつは、動画サイトとか最近だと独自に立ち上げたアニメ動画だけのサイトに上がってる違法コピーを見ているからで、

いわゆるファンサブとか、日本人からすると微妙翻訳が付いてたりするけど、アニメは絵だけでも面白いから

ただ、違法アニメ動画反社の人たちとかが儲けてるので、最近は抜本的に取り締まるようになってきて、違法サイトはいくつか潰れてるのが確認できる

まあ、違法でなくても、海外権利ちゃんと買ってテレビ放送しているのもあるだろうし、日本微妙時間のズレとか、ウケるところが微妙にズレてたりして、

日本だとあんまり知られてないOVAとかの知名度が高かったりするのは面白い

フィリピンボルテスVみたいな現象世界中散見されるのだから、これは流石に知らねーだろ、みたいなアニメの話で海外の人と盛り上がるのはありそう…😟

そういえば、昔、某場所アメリカ政府で働いている国家公務員の人と偶然出会って、

自分中学英語以下レベルなのに、まあ、色々とあって、長々と会話をすることになってしまったのだけど、

カンザス出身でなんか苦労して政府役職を得たらしいので、オズの魔法使いの話したりとか、特撮好きだったので、ゴジラの話したりとか、

そんなんで、お互い言葉が通じないながら、そこそこ盛り上がった覚えがある

映画とか、アニメとか、音楽とか、共通話題があると便利だよね

言語が通じなくても、互いからなんか自分の興味ある情報を引き出そうと意識するから、会話が冷えることがない

ただ、初対面とかならこの方法は通じるけど、仕事だったら俺完全にアウトだよなぁ…😟

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん