2024-07-20

anond:20240720040658

増田AI使いこなせる側になった方がええと思うやで。でないと今後あらゆるデスクワークは厳し目やで

既にIT屋さんも補助に基本的に使っとるしなぁ

基本的AIはどこも運営赤字なので(赤字垂れ流して学習データ集めてる)、いつまで無料わからんみょん

 

ワイは意識低い系から基本的にぜんぜん追ってないんだが、流石に3〜4年くらい前には下記のように思ってたよ

AI が 低・中品質アニメマンガイラストを喰っちゃう速度は、

ワイたちが思っているよりもずっとずっと速そう。少なくともワイがアラフィフになる前には確実に到来するな 😨

学術研究レベルAI周りについていけないとあらゆるお金稼ぎが危ういな・・・😨って感じだよね

 

もちろん短期的に見ればイニシャルゼロで出来るので人間マンパワーでやった方があらゆものは安い。悲しいけどこれは事実だ。

けど、修練レベル低めの人間が手間暇かけて作ったものよりも、高コストでもAIがやった方がクオリティも速度も上であるという現実。切ないね

もっと言えばAIを導入・運用出来る資本力があるならば将来的にはAIの方が安いまである

2021-06-16 ワクワクはするけどアラ還以降なんならアラフィフ以降ナニでご飯を食べていく

https://anond.hatelabo.jp/20210616215010#

 

 

お絵描き屋さんは絵の営業のためにタレント業(SNS芸人)も兼ねてるみたいなところあるから

あんま強い言葉AI否定してると、『あの時、ああ言ってたのに』って言われて、今後のタレント業に差し障りがあると思います

 

増田匿名だし、俺そんなこと言ってねーしで、知らん顔でAI使い出すことが出来るなら別にいいのだけど、

あんま強い言葉使ってると、意固地になって時代に取り残されかねないので、普通に使った方がええやで

 

あと、増田が気にすべきは、アメリカ中国のつよつよ企業によるAI独占ですの

AI学習活用環境が整ってたって、大資本と優秀な若者世界中から集まるには敵わないので、

せめてAI学習活用環境を潰すは辞めた方が、国益、ひいては増田生活のためになるよ

少なくとも個人として出来ることはした感は持てるんじゃないだろうか?

(AI搭載で反AIにぶっ叩かれる日本企業見てらんない)

記事への反応 -
  • どういう層の人間がこういう絵師叩きをしているのだろうか 義憤というより逆恨み系の私怨っぽくて怖い ここが異常者のたまり場にであることを思い出させてくれるリマインド的効...

    • あ、元増田に反応したくなくて消したやつだ、めんご 増田は理知的だと思うけど、一般的な反AI絵師のアンチは異常者だと思うよ 絵師が絵の仕事をAIから守ろうとするのは当たり前の反...

      • 増田もAI使いこなせる側になった方がええと思うやで。でないと今後あらゆるデスクワークは厳し目やで 既にIT屋さんも補助に基本的に使っとるしなぁ 基本的にAIはどこも運営赤字なので...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん