2024-07-13

石丸さんへの違和感(もう飽きつつあるけど)

自分意見ををまとめておく。

市議会で決定なされたものを市政が実現するという構図であるはずなのに、市長議員議会軽蔑するようになった点が意味わかんない。こういうの珍しくないけど、議員軽蔑したのは驚き。仮に、自身政策議会がガンとして動かないのであれば、民主主義である観点からそれは否定されるべき事案。それをまして議員軽蔑という手段(SNS貶める)はダメでしょうよ。

議員市民代弁者なんだから議員さんの顔ぶれを見ても、やっぱり安芸高田市代弁者なんだろうなと感じる。が、石丸さん切り抜き動画を見た人は過激議員軽蔑をする。市民否定したいの?仮に批判するとしても、地域課題について、代弁者としての責務が果たせていないという批判ならまだわかる。

発言の辿々しさを批判するのは違うでしょうよ。居眠りぐらいで声荒げんなよ。そういうところじゃないでしょ。なんで人格否定してんの?言い方伝え方を考えようね。わかってくれる子は小学生でわかってくれるんだけどね。

石丸さんならびに支援者の方々から感じる、民衆(なぜかそこに自分たちは含まれない)はバカからエリートである俺が全て正しい。という空気民衆代弁者バカにする人だから当然なのかもなと。エリート選民思想民主主義をぶっ壊したいという空気を感じる。でもきっとこの国が民主主義じゃなかったとしても、石丸さんは選ばれないだろうな。石丸構文と翌朝の取材での弁明がスーパーかっこ悪いし。ダサい

ルール否定してゲームしちゃいかんでしょうよ。代弁者たる議員議会で決定したものを、市政が実現する。市長に求められるのは執行能力議会と市政の調整能力でしょう。石丸さんは代弁者ではなく執行能力として市民に選ばれたんじゃないの?(選挙ではここまで調整能力のない、議員軽蔑する人とは見抜けなかったのが残念。でも見抜くなんてぶっちゃけ無理だよね。)

⑤(あんまり使いたくない言葉だが、エリート信奉者の方へ)真に優秀な人は、これらのルールに則りながら大岩を動かせる人であって、単にお勉強ができるなどと言うレベルの低い尺度で、政(まつりごと)を任せられる人の要件にはならんのよ。しか京大から銀行行った程度の人って世間ゴロゴロいるからお勉強別にしたことないんだよ。

以上から石丸さんは政治家としては非常にレベルが低い方なのに、なぜか優秀扱いされて持ち上げられていることや、持ち上げてる人たちにもずーっと違和感感じてる。ポスター代は払わねーし。SNS恫喝するし。

もう吐き出したから、この瞬間から石丸さんのことは忘れて、地道に生きていきますソーセージエッグマフィンのセットを食べる。いつ何度食べてもテンション上がるから好き。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん