2024-07-10

小顔至上主義ってほんと人権侵害だな

こういうのってほんと害悪だと思う。

152cmキンタロー。153cm人気女優との共演にファン二度見「遠近法ですか?」「脳がバグちゃう

https://news.yahoo.co.jp/articles/e1a8077c96f81eda6f38c074278cefb9babb5327

当人が気にしてないからいいとかそういう問題じゃないと思うんだよ

こういう記事が出回る事によって、同じように顔の、頭の大きい女性に対し、自分はこうやって嘲笑われて当然の劣った存在なんだという価値観を刷り込むんだよ

いい加減、自虐当人だけでなくて同じ属性第三者も傷付けるという観念が広まるべきだと思う。特に容姿に関しては。

メディア若い女性の痩せ願望や整形依存問題視するならまずはこういう記事徹底排除しろ

この記事に限らず、女性の顔を並べて写真を撮って「公開処刑」と騒ぐ風潮はずっと前からあるし。

同じ事を『黒人』や『障害者』でやったら駄目だって分かるくせに、どうして日本人普通の女に対しては当たり前のようにやっちゃう訳?


で、こういうふうに顔の大きさで侮辱し、劣等感を植え付けられた女性子供を産まなくなるんだよね。

一重まぶたと違って整形でもどうにもならないし。

小顔でなきゃ駄目、ブルベ色白じゃなきゃ駄目、骨格ストレートでは駄目、と、要求される水準が上がりすぎてて、「良いとされる容姿」の範囲が狭すぎる。

内面においては「発達障害」「グレーゾーン」と診断されるハードルがどんどん下がってる

この社会において、「存在していい人間」の範囲があまりに狭まり過ぎて、自分なんかの遺伝子を受け継がせたくないから産まないという人が増えて当たり前なのに

何故か少子化を騒ぎ立てる人達はみんなそこにはノータッチ

今のこの小顔至上主義が続くなら、佐々木希だって当人は良くてもその子供達が父親に似てたら多分結婚出来ない事だろう


あと、分からないのはフェミニスト人達もこういう小顔至上主義に対しては何も言わない点だな

アニメ漫画の女キャラの胸の大きさ比べなんかのどうでもいい事よりも、遥かに現実女性自尊心を奪っているのに。

脱コルを掲げる人達も何故かその点は無視から

単にナチュラルボーン美人が好きなだけのルッキズム思考だろって思う。

  • 目玉がついてて意識が個人個人で別個な時点で何らかのルッキズムが生じるのは仕方ない

  • 「オイシイ」写真撮りに行ってる金太郎さんサイドにも問題がある

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん