2024-06-26

陰キャの嫌いなところ

陰キャの一部、いつまでも自分よりカーストが上のやつらがキラキラしてることにルサンチマン拗らせてるのが嫌い。

”今更”、「自分学生の頃から勉強ちゃんとしてたのに、遊んでたやつらが幸せそうにしてる、許せない」となる。今更。

友人、恋人地域の知り合い。あるいは、青春時代の思い出。

お前は真面目にやってただか知らないけど、その費やした時間でいい学校やいい会社に入ったんだろう。おめでとうな。

たださ、自分努力しなかった分野まで手に入れられると思うなよ。自分選択責任を持て。誰かのせいにするな。お前はそれを得て、得られなかった。それだけ。

そういう話をする。

お前が遊んでるようにみえたそれな、「人生タスク」っていうんだよ。その一部には勉強も入るけどな。今お前が手に入らなくてネット八つ当たりしてるそれ、努力しないと手に入らなかったものだぜ。

結局さ、自分羞恥心劣等感を変えるでもなくそのまま真面目という体の撤退をしたんだろ。お前がやらなかったことをやったやつがいて、結果お前が手に入れられなかったものを手にしたやつがいるだけ。

そんな単純なこともわからないのは、人生課題から逃げ続けることで、レールの上でなにも考えないまま来たからなんだよ。

どうせお前は大学デビューとかもバカにしたタイプだろ?ブスなりにファッションに気を遣ったり、慣れない会話にも何とかついていけるように場数をふんで、傷ついたり。

お前はどうだ?どうせ変わろうとしたやつらを鼻で笑って、今更何イキってるんだとか思ってたんだよな。

そこまでして欲しいものはない、疲れるって?そうだな、それで拗らせずに胸を張ってるお前だったらかっこいいよ。この文章はお前のためのものじゃない。

ろくでもない書き込みネットでしてるそこのお前だよ。

で、貫いたそいつらの何人かは変わる機会を得て、お前は何もしなかった。それだけ。

マイルドヤンキーとかもバカにしてそうだよな。酒にタバコ、うんうん体に悪いよね。ファッション無駄お金がかかるだけ。そんなことにお金かけるより、勉強した方が役に立つよな。

彼らの寿命は確かにいかもしれないね。けどどうだい、お前は疑いなく彼らより幸せと言えるかい

学歴、都会、エンジニア政治思想健康

お前が努力した方面で手に入れたものだろう。胸を張れよ。そうだろ?

だったらいらないと決断したことを貫けよ。今更ぐちぐち他人攻撃して、羨ましがって、戦う勇気はなくて、SNSで大きな子供を続けている。

手にしたいと一度は思ったことについて努力もせず、面と向かって欲しいとは言えない程にプライドだけは高い。

あいも変わらず上から目線で、けれども周りに親しい人間のいない、欲張りで怠惰なお前らのことがおれは嫌いだよ。

  • 全部読んでないけどかつていじめた被害者をもう一度いじめて気持ちよくなってる感じ?

    • 逆にどうしてそう思ったのかをよかったら教えて欲しい。

  • 一昔前に「リア充爆発しろ」みたいに言ってたのはまだ可愛らしさがあったよね。 今は下から目線で陽キャに攻撃的な人が増えた印象

  • ルサンチマンタイプもいると思うけど ワイは生理的に陽キャが嫌なんやな というかヤンキーをしれっと陽キャに入れるな ヤンキーは人生の落伍者じゃん 陽キャって高学歴でコミュ力高...

    • マイルドヤンキーは所謂ヤンキーとちがって不良なわけじゃないで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん