2024-05-26

はるかぜちゃんに訴えられた弱者男性ぬこちゃん」、お気持ちを表明

春名風花さんとの訴訟に関しまして

ぬこちゃん

2024年5月26日 02:11

ということになりました。

言いたいことは山ほどありますが、本件に関してこちから発言差し控えさせていただきます

少しだけ申し上げるとするならば、

「強い口調で批判したつもりが中傷名誉毀損にあたる内容でしかない記述があればそれは幾らでも違法行為認定されます

し、

自分のように長期的に続けてしまえばさら悪質性が高いと判断されやすくなる」

ので、著名な方や著名な団体はもちろん、著名でなくともとにかく誰かを相手取った発言にはくれぐれも細心の注意を払うよう皆様にはお願いしたいところです。

ご清聴ありがとうございました。

(追記)

訴訟および判決に関する皆様のコメントをいろいろ拝見させていただきましたが、実名報道による社会的制裁を加えよと煽る方が多いように思います

一見正義があるようですけど…それって結局あなたがたが体のいいサンドバッグを欲しいだけですよね?

あるいはこちらを徹底的に追い詰めて凶行に走らせたいか

あなたがたはいったい誰の味方なのでしょうか…?

https://note.com/nuko_festival666/n/ne9d3d4248028

引用以上

まるで反省していない、だがその意気や良し

Twitter消しちゃったししょぼくれてるかと思ったら案外元気にアンチ続けてた

はるかぜちゃん査定落ちしたが商標出願の関係で住所をセルフ公開している

本当にヤバイアンチがいるならとっくに凄惨事件が起きていてもおかしくはない

普通の人気のある女優ならば、住所バレなんかしたらガチ恋信者がつきまといをしてもおかしくはない

でもそれが起きてはいないのは、実際に対面してなにかやりたいという欲望を抱かせるほどの値打ちを感じてる人がアンチにも信者にもいないか

良くも悪くもネット上のはるかぜちゃんしか関心を抱かれないというか、現実存在する一個人であり芸能活動している人だという認識希薄

凶行云々言い出すのは穏やかではないが、ぬこちゃん物理距離のある青森の人らしいし家庭もあるようなので私刑を望む人たちへの反論にすぎないだろう

これからリーガル安全

  • 誹謗=あることを悪く言う 中傷=ないことを悪く言う この二つを明確に分けて認識できてないから、あの御仁はおかしなことになる。 中傷は、悪意を持ってデマを流してるのと同じ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん