2023-11-15

人生で初めて家出をしている。

家出と言っても同棲中の彼氏の家から、だけど。

理由彼氏元カノハイスペで精神的にきつくなって逃げたくなったから。

仕事ができて彼氏より収入が高かったとか、3ヶ国語が話せたとか、毎年のように資格取ってたとか、家事も完ぺきだったとか、クリスマスに手編みのセータープレゼントしたとか良く手作りお菓子振る舞ったりお弁当作ってあげたりしてたとかピアノが弾けたとか着物着付けができたとか子供の頃バレエを習っていたため所作がいつも美しかっただとか、そんな持ち上げ話ばかり彼氏の親に会うたびに聞かされ、いつもただ謝る事しかできなかった。

恐らく彼氏の親はその元カノが気に入っていて、そっちと結婚して欲しかったのに別れた挙句そのあと付き合ったのがスペック低くて上で挙げたような事が何も出来ない私だったから、私の事が嫌いなのだと思う。

私もそれを聞くたびに何で彼氏が今わざわざスペック低い私と付き合ってくれているのか分からなくなっていったし、レベルが違いすぎて追いつこうとも思えなかった。見習って努力したところで元カノと同じになれる程の能力自分にないのは自分で分かっている。

それで何かにつけ比較されるのも、家事でも仕事でも何かで失敗するたびに「元カノはこんなミスはしなかったんだろうな」と考えてしまうのも全部全部しんどかった。

別に彼氏と直前に喧嘩をしたわけではないし、彼氏から元カノの話をされたり比較するような言葉をかけられた事は一度もなかったけど、一昨日仕事ミスをして先輩やチームの皆に迷惑をかけてしまった時に「やっぱり私は元カノと違って無能なんだな」と今までの気持ち全部溢れてきて、家帰ったら涙止まらなくなって、なにもかも無理になった。

こんな下位互換にも程があるのと付き合っている彼氏可哀想だし、私もしんどくて後先の事何も考えないまま逃げた。

今はとりあえず彼氏喧嘩したって嘘ついて実家に居る。

彼氏から何件も着信あったけど出たくない。

「別れるべきだと思います」と一言言えば済むのにその連絡すらしたくない。

ミス迷惑かけた分を取り返したいから」と言い訳をしながら、昨日今日仕事に没頭して意識から彼氏との事を無理やり無くそうとしてる。

本当にただ逃げているだけなのはわかってる、逃げ続けても解決しないのもわかってるし、既読つけていないけど出ないなら迎えに行くって彼からLINE入ってたから、このままだといずれは向き合って話をしないといけないのも知ってる。

事情を知らない親にも「なぜ喧嘩したのか知らないけど会って話し合ったら」とずっと急かされているけれど、その優秀で素晴らしい元カノと実際に付き合っていた彼氏相手に一人で元カノ劣等感こじらせて病んで逃げてきたなんてどう打ち明けたら良いかからなくて、結果こうして匿名ネットに逃げてる。

私以外誰も悪くないから、周り、特に彼氏に対して悲しかったと発信するのも筋が通らない。

逃げる事しか出来ない。

  • え?何で彼氏に親のこと言わないの? 妄想乙w

  • 別れると言うより先にまず↑の内容を彼氏と話せ

  • 比べるなんて無意味やで だってあなたはあったこともない元カノのハードル上げたうえで自己嫌悪に陥ってるだけだもの 必要のないことしてダメージくらって家出なんかしたらあかんで

  • 仕事できて3カ国語喋れて資格めっちゃ持ってて家事完璧で料理や編み物作ってくれてピアノ弾けて着付けができてバレエ習ってたハイスペ高収入女でも、一緒にいて居心地悪かったら結...

  • 別れてもいいと思う。 そんな親が姑になって一生の付き合いになったときに増田が耐え切れるとは思えないから。

  • なるほど、発信や相談を一切しなかった挙句突然極端な行動をとるような人間が有能だとは確かに思えないな。

  • あー、気にすんな気にすんな 男は女のスペックや年収とか興味ないから マジで顔と乳しか見てないから

  • 女ってほんとなんでも簡単に逃げるよな

  • 別れよう

  • どうしても彼氏と話をしたくないなら別れたらいい。 けど、その時点で増田は相手の気持ちを無視し、傷付けてでも本来取るべきコミュニケーションを拒否し逃げた身勝手なクズだから...

  • まだ家出中?もう家帰った?クリスマス前に破局するカップルが1組でも増えた方が面白いから別れて欲しかったんだけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん