2023-06-08

この先どうやったら俺に彼女出来るのか意見が欲しい

いわゆる自然出会いマッチングアプリ全然うまくいかず、友達かに相談してもあまり具体的なアドバイスをもらえないのでどうか助けてほしい。

スペック

年齢: 26

職種: IT系 ホワイトめ 仕事が出来るかは微妙だけど楽しんではい

見た目:チー牛 服買ったりスキンケアしたり髭脱毛したり髪整えたりはしてるけど人並みにはなれてない

身長: 163

年収: 同年代の平均よりはもらってる

性格: 「頭が良い」「話が面白い」は男女問わずよく言ってもらえる

恋愛経験

女友達デートに誘ったけど1回目後から返信なくなって耐えきれなくなって友達に戻るというのをを2回繰り返してる。自然出会いから発展するのは正直自分性格上難しいなと思ってる。何より、一人友人を失うリスクが高いのが辛い。

マッチングアプリは数百文字個性が見えない自己紹介写真だけで異性をアリかナシか判断していいねを送り続けるのが辛くて一瞬でやめてしまった。選ばれないのは努力不足だと思えるけど、選ぶ方がつらくて、出来ればもうやりたくない。

からは「ゲームとかツイッターとかで知り合うのが合ってると思うよ」とは言われたけど、そういうところに恋愛を持ち込むのは正直気が進まない…。

友達の紹介で一度女の子と会ったことはあって、すごく良い子だったけど別のところで彼氏が出来たらしい(そこそこ詳細を語ってくれたので体の良い嘘ではないと思う)。

女友達はそこそこいるかな?と思う。自分から誘って3〜4人で集まって楽しく話せる相手10人くらい。恋愛関係しない後輩ウケもそこそこ良いと思う。ただ、恋愛的な好意を向けられたことはたぶん人生で一度もない。今のままでは今後もないと思う。

いわゆるモテテクみたいなものも調べてたくさん読んだけど、言ってることがバラバラで結局「自分が上手くいった方法」「自分がされて嬉しいこと」でしかなくて、正解がないってことが分かっただけだった。あと、男が言うことはマッチョで嫌だなあと思う一方で、「魚に釣り方を聞くな」というのも一理あるなと思う。

結局自分に自信がない、というのに尽きる気はするんだけれど、生まれてこの方自分に自信なんて持てたことがない。客観的に見ればそこそこの結果を残してきたように見えるけれど、嬉しいのは一瞬で力及ばなかった後悔ばかりが募っていく。それに勉強とか仕事の良し悪しと恋愛的魅力なんて大した相関はないのもわかってる。

実は本心では彼女欲しいなんて思ってないだろと思われるかもしれないが、本当に欲しい。人生で何度かした片思い快感は強烈で、なんとか人生であれを叶えることが出来ればと四六時中考えている。

自然出会いダメマッチングアプリダメでは完全に詰んでいて、どこかに突破口を見つけないといけないのだけれど、どうすればいいのか全くわからない。助けてくれ……!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん