2023-03-25

トランス差別」で通報すればツイフェミを凍結できる

複数古参ツイフェミアカウントが凍結されたと今Twitterのごく狭い界隈で話題になってるけど、その中の一匹は、俺が過去トランス差別ツイートをまとめて通報したアカウントだったので、もしかしてアレが効いたのかな? そうだったら嬉しいなと小さな幸せを味わってる。

トランス差別」と言っても「男体持ちは女湯に入るな」や「未工事ペニス付きは男子トイレを使えよ」みたいなあからさまで攻撃的な発言を繰り返していたわけではなく、トランストランスを装った男性による性犯罪事例の記事に対する引用リツイートで「こういう危険がある限り自認だけでトランス女性用スペースに入ってくるのには反対」程度の穏当なツイートばかりだったが。まあ差別発言には違いない。というわけで掘れるだけ掘って通報した。

ツイフェミ引用した英文記事の中に、英語圏では差別である批判の多いタブロイド紙ネットニュースがあったので、そういう文脈差別主義者と判定されたのかもしれない。

外国メディアって一見それっぽい記事書いてても、ポジション朝日新聞なのか産経新聞なのか東スポなのかガーシーなのか、日本人にはすぐに判断できないから怖いよね……

TwitterJPからあなた通報のおかげでトランス差別主義者のアカウント発見し凍結することができました。ありがとう。良い一日を」というメッセージが届いたわけじゃないから、上記は俺のただの妄想に過ぎないのかもしれないね。凍結の判定をするAI仕様が変わっただけという可能性の方が高そうだ。

でも「トランス差別」は欧米基準差別判定ルールでは筋が良くて強いカードだし、ツイフェミ自分たちシス多数派で男体持ちトランスが少数派という環境適応できておらず脇の甘い差別発言しまくってるので、かなり使いやす攻撃手法

「なぜこんな暴言吐きまくってるツイフェミが凍らされないんじゃ」と憤りを感じてる人は積極的過去ツイ掘り返して通報して欲しい。

差別主義者を黙らせてネットからヘイトスピーチを減らす世直ししようぜ。

  • 俺が通報して凍結したやつは個人情報晒し罪だったし、あいつらトランス以前の問題なんだよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん