2023-02-22

anond:20230222092524

子供虐待死で母親を責める人たちがいる」→世間の目は司法をはじめ同情的ですが。実父による性的虐待より実母による子殺しの方が刑罰が軽いので刑罰女子割とか言われてます

子供を育てるってことがどんだけ辛くて苦しいことなのか」→その代わり精神的リターンも大きいしシンママ保護も手厚いですよね?

「まったく想像もしてないんだろう」→私はシングルファザーですのでその批判は当たりません

「我が子を虐待したいと思って虐待している母親なんて一人もいない」→それって自分制御できてないって話ですよね?

「そのほとんどが、本来育児に参加するべきはずの父親に見放され」→シンママ化の原因の第一位離婚ですね。しか性格の不一致。そちらに原因は皆無なんですか?

「一人で子育てをするなかで睡眠も休憩も一日に数分しか取れず」→何のための託児所ですか?この部分についても日本の補助は世界的に見ても手厚いほうですよ

ノイローゼに悩まされてるなかで、正常な判断ができなくなっているから起こってるんだってことを知ってほしい」→まず心療内科に行ってください。そして行政相談

虐待する母親必要なのは逮捕でも罪を責める人たちではなく、適切な精神的な治療だよ」→心療内科行政相談窓口の扉はいつも開いてますが。受けなかったのは女性側の選択ですから免罪符にはなりません

彼女らもまた、男による無責任出産強要による被害者なのだということを忘れてはいけない」→産むのにせよ子供を引き取るにせよ女性側にも選択権はあるのですしその結果なのですが。施設に預けなかったのもね

正直あなた方の被害者なりすましムーブにはうんざりしています

いい加減自分の行動の責任自分で取る覚悟を持ってください

人間大人になるのは生殖可能になった時ではなくそ覚悟能力を持ったときです

それができないなら『女子供』とひとくくりにされる立場を甘んじて受け入れなくてはなりません

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん