2022-10-02

弱者男性だけどお前より人生幸せです

俺は弱者男性給料も少ない顔もキモいオッサンだ。

だがお前の予想に反して、俺はとても幸せに生きている。俺自身、お前が不幸である理由について全く理解できない。

まず金銭面で合理的に考えれば、親の元で子供部屋おじさんをやりながらリモートワークでエンジニアでもやっていればかなり楽ができるし、俺はそれを5年前から実践している。

これについて「親不孝者!」と言う低能もいるだろう。だがよく考えてみろ。お前がどこの馬の骨とも知らんアパート大家に金をプレゼントするよりは、それと同額を親に払い、子供部屋おじさんとして生きるほうが親に感謝されるのだ。

なぜお前がわざわざ物価の高い東京国、心の狭い東京国、住むスペースの狭い東京国で「なんで俺は不幸せなんだ」「ストレス大国日本だ」などと吠えているのかが俺にはわからない。自業自得っていうんだぞそういうの。

田舎には遊ぶ場所がない」とか言っている奴は、そもそも田舎には向いていない。俺の場合ネットさえあれば娯楽は足りる。

ネットがあればGithubOSSに貢献することも、YoutubeでNumberphileを見て楽しむことも、Tom Clancy's Rainbow Six Siegeでゲーム三昧になることも、arxiv面白い論文を読み漁ることも、海外テレビを視聴することも、物理学者ブログを読むことも...とにかく想像力知的好奇心さえあれば色んなことができる。

引きこもりの分際で!」などと僻む馬鹿もいそうだが、俺のネット以外の趣味登山だ。

そう、田舎には豊かな自然がある。コンクリートジャングルよりも環境フレッシュなのだ

野山を散策することを楽しめる程度の精神的な豊かな人間であれば、田舎に住みながら「ここにはなんにもない」などとは言わないだろう。

要するに、幸せとは主観的問題だ。俺が幸せだと感じればそれで幸せなのだ

俺が結婚のできない弱者男性だろうと関係がない。お前はそうやって常に人と人を比較し続けて地獄を生きてるだろう?

子供部屋おじさん」「低収入」「顔がキモい」「結婚ができない」という状況下でも俺は楽しんで生きてるから、もしお前が不幸せを感じているなら、とりあえず他人自分比較する馬鹿みてぇな癖を直したほうがいいぞ。

ありきたりなことを言ってしまったが、要するにそういうことだ。

それだけだ、俺の言いてぇことはよ。ちびって寝とけこの野郎

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん