2022-09-02

anond:20220902201147

現実問題として結婚するしかなくない?

年を取る以上、キモくなるのは仕方ない。誰だって老ければキモくなる。芸能人とかだと比較的マシで50代とかでもとてもきれいなはいるが、あくまでマシというだけで(少なくとも同じ人の若いころに比べて)容姿は確実に劣るし若作りしすぎるとぎゃくにそれがキモく映ることもあるでしょう。キモいっていうのは他の人の感想からね。何やったってキモいって思ってくる奴はいるよ

それに何をどう努力したところで20年後に何がキモいとされてるかなんてわからないし皆に好かれるなんて不可能です。俺は男だけどキモくなるのはもうどうしようもないことだと思ってるし見苦しくないようにはしているが、永遠に若いころの容姿を保つのは無理だしそんなことに時間を割くだけ無駄だよ。年相応に生きるしかない。すると金銭的な余裕を求める以外にKKO回避できない

[私は結婚はしたくない。でもやっぱり、周りが結婚していったりすると冷や汗が止まらない。]

が何故なのかよくわからないけど、なんで?結婚できない言い訳なのか、したくないのか、まずそこを切り分けることが重要では?

何か明確に結婚したくない理由があるなら別だけど(ジェンダー的なものならごめん)、一般的に周囲から期待される行動と逆の行動をとり続けるのって結構精神がすり減っていくよ。実際冷や汗書いてるわけだし今以上にその状況が苦しくなるだけじゃん。

一般的行動としてありがちではあるけれど、この状況でなんで一番正当なルートを避けて風俗とか言っているのが全く分からない。目の前の階段を避けて崖から飛び降りるみたいなこと言ってる

これも完全に失礼極まりない発言だけど、周囲が結婚して生活スタイルが変わる中ずっと独身で生きていくのは大変だし、もし結婚するなら女性最大の武器はなんだかんだやっぱり若さなので今が市場価値最大なんだよね。来年より今年、明日より今日市場価値が高い。1年後に考えよう、とか思って1日が過ぎていくごとに周囲から評価は下がっていく。結婚なんてしなくても大丈夫だよとか一人での生活は素晴らしいとか言ってる30以上の女性かいるけどあれは自己暗示からね。あなたが今やってることの強化版

俺なら仕事を休むなりやめるなりして、全時間と全財産を突っ込んででも婚活パーティーを行脚するね 先のことは相手を見つけてから考えればいい 結婚が先、残りの細かい人生設計はあと。

結婚しないならもう決死覚悟を決める。ある程度いい感じの相手を見つけたいなら多分29歳くらいが限度だよ?30歳くらいか露骨フィルタかかるしね 出会って翌日結婚!ともいかないだろうしいろいろやってたら2年なんてすぐだよ

今ならまだ選べる立場にある ここから数年歳を取るともう結婚相手を選ぶことすらできない

今がラストチャンス。今ならまだギリギリ好条件で選べる可能性が残ってる

記事への反応 -
  • おばさんは言いすぎた。来年には27になる。一般常識的にはそんなにおばさんではない気がする。でも自分がおばさんになるのは一瞬な気がする。 近い未来、自分がKKOになることを回避...

    • 現実問題として結婚するしかなくない? 年を取る以上、キモくなるのは仕方ない。誰だって老ければキモくなる。芸能人とかだと比較的マシで50代とかでもとてもきれいな人はいるが、...

      • 長文ありがたいけど結婚したくないから出来ないし効率よく大金稼げる能力もないので良い仕事とか生き方あれば教えてくれという話

        • まぁないよね 誰もがわかってる解からの現実逃避でしょ

        • 医学部入り直したら? 女医さんは一人でも生きてけるから独身多いよ。

    • 10年ぐらい前はオタク属性あればオタクが拾ってくれたけど今はどうなんだろうね

      • オタク男が選ぶ側みたいな認識してるのおかしいだろ

        • 普通男に選ばれなかったオタク女がマシなオタク男を選んで 選ばれなかったオタク男は余ってた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん