2022-08-11

職場つれ〜〜〜〜〜〜〜

やりたいこと見つけたから未経験でも雇ってくれるところに就職したけど、転職に伴って転居も必要だったからわりと結構勇気を出しての転職だったけど、毎日私なんでこんなところにいるんだ?感がやべ〜〜〜〜〜〜〜〜

面接で今産休に入る人がいてなかなか代わりの人が見つからいから庶務とかお茶出しとかはじめのうちそれもお願いしても良いかな?って言われてめちゃ甘な考えの私としてはそのうちその人の代わりの人が入るんだろうしまあ仮に見つからなかったとしても1年ちょいとかだろうしオッケー!とか思ってたんだけど産休から復帰してもその仕事はその人に戻らないしもちろん人員の追加もないし大体そもそもお茶出しいるか〜?コロナ禍になってからなんて事前にペットボトル置いておくだけなんだから対応する人が置いておけば良くないかな〜〜ペットボトルとか置いている間虚無感てもんをもうずっとほんとずっと感じ続けてるよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜あと庶務とかお茶出しやってるのは女性だけなせいで、これ私が男性だったらこ業務なかったかそもそも面接で落ちてたのかな〜?とか思って本当にやだな〜〜〜これまで恨んでないもの恨ませないでくれよ〜〜〜〜

あともう何よりも上司変わったらなんかいやそれ全然他の人の分担なのですが〜〜〜〜みたいなのも私に振ってくるしつい私もヘイ!オッケー!やりまっせ!みんな忙しっすもんね!!みたいにしちゃって、ほんでまあ後からいやこれ私がダメだろ〜〜と思って今回はやったけどあれ他の人の分担ですよね〜忙しそうだったから言えなかったんですけど〜見直し頼みますわ〜〜〜〜とか言ったらもう私も言い方が下手なもんで上司から腫物扱いよ〜〜ウケるしかね〜〜〜〜〜〜〜一旦引き受けた業務は一生やってろって話っすねダメなら早々に断らないとねは〜いスマ〜〜〜ン

大体元々その業務担当の人とかめちゃ他人事他人面で、おっ大変そうだね〜ガンバ!!みたいな感じでいやお前の仕事なんだが〜〜〜〜〜お前があまり他人事なもんだから上司が私に振ってきたんだぞ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ボケナス〜〜〜〜お前の部署仕事だろうがよ〜お前らなんであいつ一人でなんか走り回ってるから良いっしょみたいな感じなんだよ〜〜〜〜上司はもうそ部署かわいいかわいいからは〜〜〜〜〜いオッケーオッケー大丈夫です〜〜〜

他にもこれやばくね????周知したほうがよくね??と思って相談しても上の人たちみ〜んなまあ他の人もね、大変だからね、まあまあ今度ね、今度言おうね、みたいな感じで問題点上げても上げてもな〜んにも改善されないし私以外から問題という声上がらないなら問題じゃないんだろうな〜〜はいじゃあ良いです〜〜〜今後もう何も言わないです〜〜ってこれが学習性無気力ってやつか〜?違うか〜〜〜で仮にじゃあ解決しよう!ってなっても言い出したお前が頑張ってな!ってなるからもうマジで何にも言いたくないわ〜〜〜言わないです〜安心してください言わないですよ〜〜

ほんでこれこんだけ問題点あります〜とか言うからうそもそも腫れ物扱いなんだろうな〜オッケーで〜す理解で〜すってなってなんかもう毎日キレ気味で職場いるから嫌われまっしぐらですわ〜いや〜ユカイユカイ〜〜〜まあ周りの人からしたらなんあいつって話だろうけど残念ながら私は私に甘いのでした〜〜〜〜〜私にとっては悪いのは職場なのでごめんな〜〜〜〜〜やりたい業務やれてるときはほんと楽しいよ〜でもも職場人間は無理だし虚無虚無業務はや〜〜りたくない

は〜〜〜でもコロナ禍だしこれまでワープアやってたもんだから貯金あんまないしで転職もできないからな〜〜隕石が私の頭頂部に落ちてくる夢見て今日も夜が来るよ〜〜〜〜〜明日は来なくていいよ〜

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん