2022-04-18

今期アニメおすすめ診断

何見るか決めてない人

パリピ孔明

原作クラブミュージックテーマ漫画だが、漫画だと音楽やピカピカが出来ないのでアニメも見るし漫画も読むの両刀かましても無駄がない。アイドル系によせがちなアニメソング業界だが今回はだいぶクラブ寄りにチューンされており原作への敬意がある。クラブ生命である照明の暗さ(明るさ)を意識しつつアニメとして見やすバランスを目指しているのも元の文化への敬意がある。

『ちいかわ』

→なんとも言えない。説明できない魅力がある。面白いわけではないが魅力がある。他のアニメで接種できない成分が豊富に含まれているので見ておくと栄養バランスがよい。

今季オリジナルオススメある?」

→ない。どれも基礎点40点から個人的好みで±40点ぐらい。端的に言えば人に薦められる出来じゃない。

原作付きの新規で他にオススメある?」

原作(または漫画版)読んだほうがいいよって作品が多いのでオススメ最初の2個ぐらい。ぶっちゃけ上のと大体同じ理由

迷ってる人へ

「気になってるアニメの2期や3期から見て良い?」

いいわけねえだろ。ただし、原作既読で前シリーズが合わなかったけど今回はなんかキャラデザとか変わったし見てみようかなって場合は見てから決めろ。キングダムとか1期から時間空きすぎてだいぶ進化したぞ

キャラデザ好みだけど面白い?」

→見てから決めろ。俺はスパファミのアーニャだけ目当てにして父と母しか出てこないパートは全部飛ばしながら見てるぞ。

原作の長さ的に俺たたになりそう」「オリジナルって最後コケがちだよね」

→怖いなら録画や配信期限のチェックだけして評価が纏まってから見ろ。「俺はずっと追いかけてたからさ~~」みたいなドヤ顔するためにアニメ見るとかはいい加減止めろもう令和だぞ。

「見るアニメがなさ過ぎて困っています

アニメを見なくちゃいけないという固定観念を捨てろ。

「見るアニメが多すぎて困っています

ながら見妥協できるアニメと出来ないアニメに分けてながら見アニメは他のことしながら見ればいい。それでも多いなら脳を鍛えて2作品同時にながら見したり倍速機能を使ったりしろアニメ正座して等速で見なければいけないという固定観念を捨てろ。

アニメに敬意がないのでは?」

制作者が作品の要素に敬意を払うのは良い作品を作る役に立つし、視聴者アニメに敬意を払うことでより面白く見ることが出来るのは事実。だけど、それに縛られなければいけないということはない。制作者が敬意の足りてない駄作を作ってもいいし、視聴者適当アニメを見てもいい。固定観念を捨てろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん