2022-02-18

はてなーも使う言葉に気をつけないとプロライセンス剥奪されるぞ

村・ムラ エコーチェンバーの激しい界隈の意。実社会において都市部から農村部に対する見下し意識からまれ言葉なので非推奨。

手斧 言葉暴力はてなでは推奨されているが、実社会ではハラスメント行為に該当するので非推奨。

ウヨ・サヨ・パヨ 特定政治思想に属する者への蔑称建設的な議論をする意思のないレッテルによる攻撃しかないので非推奨。

アベ・ミンス 特定政治団体政治家及びそれを支持する人達への蔑称他者名誉貶める発言有名人政治家相手であっても非推奨。

フェミ フェミニスト界隈を縮めて読んでいただけなのがいつの間にかフェミニストを十把一絡げで見下す言葉になったので非推奨。

棘 Togetterを煽る時に使われがちな略語。ただの略語に見えるが、使われる文脈においていい意味を持たないことが多いため上記類似理由で非推奨。

瞑想 「(ストレスなどの要因で脳が壊れていると思うので)瞑想をしたほうが良い」という意味で使われているので非推奨。

野菜 「(野菜が足りていないのが原因で脳が壊れている)」という意味で使われているので非推奨。

運動 「(運動が足りていないのが原因で脳が壊れている)」という意味で使われているので非推奨。

睡眠 「(運動が足りていないのが原因で脳が壊れている)」という意味で使われているので非推奨。

KKO キモクテ=カネノナイ=オッサン=オバサンの略称。直球差別なので非推奨。

チー牛 KKOが駄目ならこっちを使うと言われそうだが当然アウトなので非推奨。

氷河期 使用される流れの関係KKO同義になりつつあるので非推奨。

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ 「建設的なコメントしましょう」というサイトポリシーに反する意思象徴なので非推奨。

日本死ね 間違いなくアウトなのだがセーフだと思っている人がいる。

他にもいくらでもあるがこれだけ例を挙げれば応用で行けるだろ。

応用出来ないならもうROMってたほうがいいぞ。

ROM リードオンリーメンバー略語。「クソみたいな書き込みしか出来ないなら黙ってろ」という意味しかないので非推奨。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん