2022-01-07

春の七草粥食べたくなる増田寿丸無く食べた湯が作名名乗る派(回文

おはようございます

今日七草ゆの日なので、

適当に道端で摘んでくる7つのハーブで事欠かないわ!

でも昔の人は雑草と言ってしまってはなんとも申し訳ないんだけど、

それらにいかに最強に強まった付加価値を付けるべく

その付けまくりべくった七草セブンオーラをまとえば、

ゼロのものマーケットで398円とかの

まさに無から有を生み出す

コインパーキングの空きがあるのに「空」が有と表示するランプのあの相反するなんだかよく言い表せないけど、

無いのに有るって言ってるようで

私は春の七草コインパーキング宇宙みいや空みを感じてしまうわ。

まあそんなことより、

また今日七草粥のセットを買ってみようかしら?って思うわ。

あんまりとてもとてつもなくもしくは美味しいとは言いがたいとは言い切れない事もないかも知れないけど、

季節のものだし食べて滋養のパワーにあやかりたいものよね。

七草だけじゃ味が薄いので、

色々玉子粥とかにちゃう

そんで味付けもしちゃう

濃い味お粥になってしまうのでそれは避けたいんだけど、

どうせならもっとマーケットにある

白菜水菜ほうれん草春菊大根の葉っぱ、

とここまで5つよ

あと2つぐらい何かマーケットでココにあげていない2つの種類の緑はあるはずだから

シン春の七草粥を自分でお好みのものカスタマイズしてもいいかもしれないし、

これだけでもグッと草の味が強まると思うわ。

無理にそもそも七草に頼らなくても

私たちは年中七草七草パワーのセブンオーラをまとうことができるのよ!

そう言うことに気付いたわ。

でもやっぱり手軽なのは七草粥セットのパックだけどね!

季節のものにはやっぱり弱いので、

ついつい買ってしまいそうよ。

でもこれ毎月の七草のそのときの威勢の良い新鮮な食材のものがあったら、

もう毎月毎月七草に飽きちゃう

それこそまた若者七草離れって言われかねないわよね。

毎月やんないところがまた七草のいいところかもしれないわ。

からうそろそろ七草欲しがってる顔してる人が多そうな季節になる

そう秋になると

秋の七草って出てくるじゃない。

それはそう言うことなのよ。

でもさー

逆に思うのよ。

季節感のない年中夏!とかとのそう言う地域あるじゃない、

あい地域って季節の

というかそもそもとして季節と言う概念というか言い方あるのかしら?

それも不思議よ、

年中夏!ってのもね。

そう、

七草粥の料理の話しで思い出したけど、

私がゼルダ

ブレスオブザワイルドのやつね。

なんどもなんども食材を組み合わせて作っても何回やっても

甘酢あんかけ串焼きキノコ添え」しか出来ないのよね。

作るものほとんど串焼きキノコばっかりなのよ。

ゼルダレシピ集があったら

レシピ集だけ欲しいわ。

もはや季節とか関係ないわね。

目指せ!海鮮チャーハンよ!

うふふ。


今日朝ご飯

ミルクたっぷりカフェオレのみにしました。

今日お腹を休めるべくそう言う日でもあって

プチ断食粥の七草を夜作るわよ!

張り切ってマーケットに出掛けたいわ。

そう!

今日デトックスウォーター

七草ウォーラーにしてよかったのに、

私は買えてなくて

明日になるかも、

って準備不足だったわ。

でも一草ホッツウォーラー

まりホッツ緑茶ウォーラーね。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん