2021-12-24

兄は0時を過ぎるとユッキーに変身します。

街中が伝説ボキャブラで溢れる季節になりましたね。

おはようございます(`・ω・´)

今年もこの季節がやってきましたね!今年の悩みの種は...

手帳を買うかどうかという問題です。

今日まで手帳を買おうと思っていたことをすっかり忘れていました。

結論から言うと、結局買うかどうか迷っています

今年も年末ギリギリ10月手帳に何も書き込まなかったんですよー。

おっとっと! やべぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

今年は、何も考えていなかった。

今年は、すっかり忘れていましたし

やっと手帳を買うか買わないかの悩みから解放された気がします。

買っていないと言えば嘘になる。

買っていないと言えば嘘になりますが、1週間のスケジュール帳には書いています

から、買ってるんだと思う。

何が言いたいかというと...。

アレ!?

アレ! あれだ!

1日1ページで、1日が充実してるよね!?ページいっぱいに書かないと充実感が得られないタイプノートのことです。

充実感を味わうために書きまくらないといけないタイプノートで、その後見直すと、数行書いた後でも白紙のページがある、という話です。

うっ!?私の一日は何もなさすぎ! というところでしたが

10回くらい言いそうです。

今では広告も見なくなりました。

稼ぎが少なすぎるお姉さんって感じです。

あのやりきれない日々を振り返るなら

きっとその理由がわかると思います

そう!もやしラーメン って言ってたんですよ。

それでね、その

週間スケジュール手帳をお持ちの方は

ちょっと1行とか2行とか3行とか、そういうのがいいのかなと思います

1行とか2行とか3行とか書かないといけなかったんです。

1行、2行、3行、あるいは4行と書いても

あとで見返したときに、「今日はいい日だった!」と思える。カミエルかマイケルかわからないけど、後で見返したとき

カミエルかミカエルかわからないけど、成就天使が私の周りを飛び回っているような気がします。

今日も一日頑張ったぞ!という気持ちになります幸せだなぁ~と思います

天使が飛び交っているわけではありませんが

しかし、真っ白なページを残すよりも

何かをやり遂げたような気がする。

また

そもそも、今は携帯カレンダーが便利なので

そこに予定も書き込んでいるんですけどね。

あと、話題ニュースが詰まったページを1日1ページ大きくしています

一日一枚の大きなページを埋めるようなトピックスやニュース東スポのように日付だけ信じればいいようなことを書くのに使っています

そんなものはない。

事件が起きれば別ですが。

まあ、事件なんてないんですけどね。

お姉ちゃん事件って。

とにかく...

船越英一郎が崖から指先のない黒革の手袋をして見ているように追い詰められ、一人でノートを買わされるような脅迫を受けることはない。

そんな風に考えていると

肩の荷が降りたような気がする。

肩の荷が下りたような感じです。

腕の肉が気になる、とか。

そういうことなんです。

なかなか手に入らない1日1ページ手帳のことを今まで忘れていました。

もう手帳売り場には行かないぞー。

もう手帳売り場には行かない! もう手帳売り場には行かない!

騙されないぞ。

サザエさんには、この時期、カツオの頭上に天使悪魔が現れ、その二つの意見のどちらかを決めようとするカツオ自分の中の葛藤象徴表現したアニメの花沢さんが、やがて現れ、二人を倒すというストーリーがある。

今、僕の頭上にいる天使悪魔は、「手帳を買え!」と言っている。でも、買わない自信がある!

というか、いい加減にしろ! というか、いい加減にしろ!

天使悪魔意見が違うなんておかしいだろ。

二人とも同じ意見なのに、買え買えとしつこく言ってくるんだから! って言ってるんだよ。

二人がかりでも、私はノートを買わないと決めている。

残念だ。

1日1ページの手帳を買わせるのは諦めるしかない。

おいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおい!って。

頭の上に天使悪魔が浮かんでいて、それを手で振り払って邪念を払うという、舞台の上の風船のような演出がセットになっているのだ。

大晦日煩悩の鐘が鳴る前に。

煩悩ひとつ解消できてよかった!

本棚に5、6年分の白紙ノートが積まれるのは嫌だ。

バイバイ

1日1ページ手帳が欲しくなってきた!

爽快です。

爽快です。

  • 昔は手帳買ってたけど今はiPhoneのメモアプリで全部まかなってるな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん