2021-08-15

どう考えても別の話じゃね?

トランスジェンダー選手批判する人はそもそも女性アスリートの不平等について気にもしていない」女子重量挙げ選手の訴えに共感の嵐

https://www.ellegirl.jp/sports/athletes/a37239667/laurel-hubbard-laura-mariel-21-0812/

この人の言う「何度も同じ質問してくる人達」、

まり一番熱心にトランスジェンダー選手批判してるのってまあフェミニスト人達だと思うけど

これはさすがに反論イミフすぎてフェミニストに同情する。

 

フェミ性自認女性というだけで男性身体女性テリトリーに入ってくるのは女性の権利侵害につながる」

女性アスリートそもそも我々は男性アスリートに比べて競技機会、給料メディアでの放送時間などが圧倒的に少ない。

      今日スポーツ界にいまだに存在する“あからさまな女性差別”が問題なのに。」

 

話噛み合ってなくね? 

フェミニストによるトランスジェンダー選手に関する主張が妥当妥当でないかとは別に

この両者は明らかに話噛み合ってないよね?

  

つーかこれwhataboutismとか言われるやつとちゃうん?

女性が言ってるから印象がバグるだけで。

 

 

あと蛇足だけど

男性アスリートに比べて競技機会、給料メディアでの放送時間などが圧倒的に少ないこと

今日スポーツ界にいまだに存在する“あからさまな女性差別

これってしょうがなくない?

需要がないだけじゃん。

女性スポーツ価値女性アスリート価値って当事者ブランディングしていくしかなくね?

 

男同士だってたとえば空手の金メダリストNFLトッププレイヤーに比べると経済的価値10,000分の1もないけど

それって社会的に許されるべきでない差別なんでしたっけ?

 

更に言えば

まっさら比較すると競技能力レコードでは女性選手男性選手より大きく劣るわけじゃん。

男性選手プレイの迫力に熱狂するスポーツ好きも女性選手プレイには熱狂しない。男性の三流選手よりパワーもスピードもないから。

こういうことって社会的にいういわゆる差別なんでしたっけ?

 

この女性アスリートが何を求めてるのかわからん

スポーツファン自然気持ちで、パワーもスピードもない女性選手プレイ男性選手へのそれと同じぐらいに熱狂すべき」?

スポーツファン女性選手プレイ価値を感じてなくても、年俸メディアの扱いを男性選手のそれと同じにすべき」?

 

「頭良くない凡庸エンジニア待遇登大遊と同じにすべき。そうしないなら差別。」

つってるのとどう違うんだろう。

 

 

まとめると二点です。

1.言われたことに対してあまりにも話が噛み合ってない

2.主張に無理がある。それを差別とするなら女性オリンピアンであるあんたと地区大会一回戦負け女性アスリート待遇も同じにすることになる。

 

  • 同一労働同一賃金と国連も言ってる 男子サッカーの大スター、リオネル・メッシ選手1人の年間給与は、1,693人の女性サッカー選手の年間給与を合計した額のおよそ2倍。国連が提唱...

    • バルサのエースをはる女性なら同じ賃金でいいんじゃないの

    • メッシ持ち出すのが厳しい リーグの平均賃金の比較とかでもよかったと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん