2021-08-14

皆が言うならそうなの?

ひねくれた人間の言うこと

今回のメンタリ…な人のもそうだけど、YouTubeだとか、趣味で描いた漫画とかで自分の考えを言ってみたり、ネタとして描いてみたりというのを他人がわざわざ世間晒し

こんなこと言ってる奴がいましたよ皆さん!間違えていることはきちんとわからせてあげないと、この人の為に!!

と考える傲慢な人が人が多いなと感じる。

そしてその人が反省とか謝罪声明すると、

から気を付ければよいのだと何故か上から目線コメント。懐の深い自分は立派な人間だと快感を得てよりエスカレート、という印象。

自分生粋の日本人だけど結局意見の多い方が正しい、長いものに巻かれる精神が育っていると思う。自分社会ではそうだ。余計なことは言わないし、少数派な考えは口にしないよう気を付ける。

けどYouTubeは見たい人だけ見るものだし、ネタ漫画だって架空物。表現の自由って奴ではないのか。見てしまった自分を責めなよ。ネタマジレスうんざりしかもなぜ他人煽動するのか。嫌だなと思って放っておけば表舞台に上がることもなく流れるのに。

あなたがその人を好きじゃないと思うなら勝手に嫌えばいい。仲間を増やそうと言う精神が嫌だ。そう思ってる人が多いってことは自分は正しいんだ!と思いたいのか。多数派になって安心したいの?

結局メンタリ…の人の騒動燃えて、煽られて、結果ホームレス関係寄付金が増えて、謝罪されて溜飲を下げる。

メンタリの人は前から過激発言をしていたようだし、もとからファンはついてくる。何を言おうがついてくる人はいる。面倒臭いのに絡まれたな~くらいで実際ここ2日間名前が出まくって注目が集まった。

批判した人は煽られて寄付金を出した。良いことしましたね!この件がなかったらしなかったものね。騒動のお陰で考えさせられましたね。

踊らされてんな~って感じ。

人の優しさとか、弱いものに手をさしのべろとかそんな道徳的な話は標準装備されてるべきなんだよ。小学校行ってるでしょ?その前提での厳しい意見を持つ人とか逆にキリストのような奉仕精神を持つ人がいて当たり前。自分偽善者なのでどっちにも寄れませんな。

議論に至る前に、こんなこと言う奴は人の心がない!まともじゃない!話にならん!となる人が多い。人の意見を聞くまでは出来ても理解する努力を怠っていないか。どうしてそう思ったか頭を使わないと、人の気持ち感情的論理的かはあっても、どっちが正で誤かなんてのはないのではないかな。多数決は最終手段だよ。数に流されて考えるのを怠ったら何もない人間になってしまうよ。

結局何が言いたいのかよくわからない感じになったけど近頃のモヤモヤをはきだしました!

おわり

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん